見出し画像

リアル人生ゲーム@世田谷線

遊び集団たのしーのひが主催する
リアル人生ゲームに参加しました。

くじ引きでひいた職業の人物になりきり、世田谷線に乗り、出会った人たちとの対話を通して、お互いの人生を愉しみます。

世田谷線の一日乗車券を買い、ゲームスタート。

初めて乗車した世田谷線。今回は松蔭神社駅までの区間が活動範囲というルール。
せっかくなので松陰神社へ向かい、お参りをしてから人生ゲームを楽しむことにしました。

松田松蔭を祀っている松蔭神社
お参りして、お守りを買い、おみくじ。
なんと大吉‼️

ちょうど今日は月次のお参りにもなり、神社で新たなスタートも含めてお参りすることができました。
今日の柏手はいつになくとても心地よい、綺麗な音が出て、自分もびっくり。そのあとに購入したお守り、おみくじにもたくさんのご縁をいただいた、そんな気がしました。

そして、ゲームスタート‼️
美容師さんに会い、カリスマ店員とのコラボから、アイドルに会い、新ブランド着手、親子ユーチューバーに宣伝を依頼。ギャンブラーの人生再設計を手伝っているとさらに宝くじ一億当選による資金調達が巡ってきて、さらに事業拡大。パティシエに店舗を提供したと思ったら、その人が外科医に転職。その頃大怪我をして、出会った外科医からパティシエに転職した人を仕事のパートナーにして再び事業を拡大。
ブティックの材料調達を考えているところに密売人と出会い、正規ルートでの大きな旗を調達してもらうことになる。

すごい人生でした
笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?