見出し画像

ギャップ萌え

三十代も半ばを過ぎて感情的になる事が少なくなった。
もともと感情の起伏がほとんど無いタイプなので、怒った事も泣いた事も最近になって記憶にない。

いや、最近は鬼滅の刃で泣いてしまったな。

そんな私がこれほどまで他人の仕草や言動に動揺した事があっただろうか。

ある日、私の職場である店舗内の休憩室で管理業務を行っていた。ノートPCなので使う場所はどこでも良かったが、移動も面倒だし休憩室で1時間ほど作業をしていた。

しばらくすると、お昼休憩をとる女性スタッフが5〜6人入ってきた。私が座っているデスクの後ろのテーブルにそれぞれお弁当を持ち寄り、ランチタイムが始まった。

終始ワイワイしている様子を何処となく聞きながら作業をしていると、ある女性スタッフのひと言で仕事に集中出来なくなった。

「チンコとチンチって何が違うの?」

しょうもない。
小学生か。
30前後の女子の会話とは到底思えない。
何より低俗なでモラルのかけらもない会話を職場でするなんて。
と、思いつつも会話が気になりすぎて仕事が出来ないのでしばらく聞いていた。

「一緒だよ」
「呼び方が違うだけじゃない?」
「Googleに聞いてみよっか」
お弁当を囲んだ女子たちは非常に生き生きしている。
そのくらい生き生きと仕事してくださいよ。

「ねえ、春日さんはどう思う?」
春日さんは1人だけ何も言わなかった。誰がどんな発言をしたか背中で一言も聞き漏らさずにいた私は知っていた。

春日さんは普段から口数も少なくお淑やかで清楚な既婚者だ。
そんな質問に答えるはずないだろ。
と考えてる間もなく、春日さんは言った。

「硬さじゃね?」

一瞬、「えっ」とゆう雰囲気がその部屋を包んだのを思わず振り返った事で確認出来た。
当然でしょ?みたいな言い方と到底予想出来ない返答にその場は爆笑の渦となり、その話は終わった。

私はパソコンを意味もなくカタカタしながら考えていた。
どっちの方が硬いのか。
まさか「ちん固」なのか。

そして
「これがギャップ萌えか」
と、初めての体験に1人だけ戸惑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?