見出し画像

闇の政府と戦うヒーロー像/神話的な元型/陰謀論

当時、トランプ元大統領が、アメリカ合衆国連邦政府を裏で操っているとされるディープステート(闇の政府)と戦うヒーローだというような陰謀論って、

↓陰謀論としてはともかく、トランプ元大統領は、実存的、具体的にはこういうことをやっていたからなんじゃないかと思ったりするんだよね

2019年7月に、トランプ元大統領は、ホワイトハウスで、法輪功の学種者をはじめとした中国など17カ国の宗教弾圧の被害者27人と面会した。

彼らは、強制臓器収奪や、迫害をやめさせるためにアメリカ政府の介入を大統領に求めたのだという。

(当時の話です)アメリカは拷問や人権侵害を行なっている中国政府機関の責任者であれば、"ただちに制裁の対象にする"などの方針を明確に示し、人権侵害や弾圧の関与者に対して海外資産の凍結、入国拒否などの措置を検討しているとしたそうだ

まさに、悪の政府(それは中国共産党ってことになるけど)と戦うヒーロー像でしょ

実際には何か違う感じだけど、闇の政府と戦うヒーローという骨組みは(ユング心理学でいう神話的な元型みたいな)そのまま当てはまるしね (´・ω・`)