見出し画像

これだから占いは…雑談です

(これだから占いは…雑談です)結構以前の話だけど宿曜というので相性占いをしてもらったことがあります

陰陽師は良く知られてるけど宿曜師はしってる?

宿曜というのは平安時代、空海などの留学僧により日本へもたらされた占星術。宿曜は暦道という陰陽師の関係と全面対立して造暦から撤退した

(これだから占いは…雑談です②)
僕が占ってもらったのは、ある人と僕の関係で、その占星術で"安壊"の関係といい僕が相手の人を壊してしまう関係なんだと言う

宿曜は月の状態で人の性質や吉凶を占う。月って潮の満ち欠けなど見えない作用に妙なリアリティがある。信憑性あると思えて嫌だった

(これだから占いは…雑談です③)
実は、その東洋の占星術を僕は習った訳なんだけど、

人との相性などが当たるのかどうかは、それなりのことしか言えない。

でも、誰か大切な人と安壊の関係の凶作用があるとわかったら、どうしたらいいのか…それを知りたかった

(これだから占いは…雑談です④)
それで先生にたずねたら安壊の関係の凶作用は消すことは出来ないのだよと、それ以外の答えは何もなかった

だけどせっかく習ったのだから観てあげた人にアドバイスが出来るべきだと思って、もっと学んで、どうしても凶の場合の最終的な対処法がどこへ帰結するのかを

(これだから占いは…雑談です⑤)どうしても凶の場合の最終的な対処法がどこへ帰結するのかを見出した。とどのつまり仏壇(怪しい壺じゃなくて良かった

)を買って備えて、、そういう関係でも自分の修行みたいに思ってやるしかないんです。みたいなところへ帰結する

(これだから占いは…雑談です⑥)先生から最後に頂いた手紙を粉々に破って宿曜占星術を作ったやつにぶん投げたかった

(これだから占いは…雑談です⑦)

安壊の関係の二人はすざましいエネルギーで惹かれあっていくのだという

僕たちはどうすればよかったんだろう