見出し画像

裏SNS最前線#4 ~リスタート~

4/23(大安)に入籍しました

皆さんこんばんは。リアルで再婚した🥔です。
日付が変わってしまいましたが、4月23日(大安)の23時57分に入籍しました!
はい。ギリギリセーフというか間に合って良かったです・・・
先日、【波乱万丈な人生を送っている】と書きましたが、結婚と離婚も経験しておりまして、昨日【再婚】することが出来ました。
私自身にも娘が居りますが、彼女にも2人の子供が居りまして、2人は新社会人と新大学生という大きい年頃なのですが、中学、高校、専門学校と約6年間ずーっとこの日まで子供の気持ちを優先に入籍を控えておりました。
2人とは養子縁組をし、養父としてこれからも引き続き支えていきたいと思います。
そんなこんなで、1時過ぎまで実家で報告しながら談笑などをしていたため、帰宅して現在4時に至ります・・・💧
でも、正直この日までグッと我慢してきたところもあるので、一つ決着がついたという安心感があります。
これからは今まで以上に、やりたい仕事に集中して取り組んでまいります!
表題とは無関係なご報告でしたが、所信表明とさせていただきます。

毎度予告ですが、#5から(あとがき)部分を【有料】にします。
コーヒー代ぐらいにしますのでサポートよろしくお願い致します。



今日のトピックス

リスタート

先の報告とも関係はありますが、私は6年前に壮絶な離婚を経験しました。
大人の事情とは言え、何の前触れも無く、元妻と娘が当時の自宅から忽然と姿を消しました。
朝、「いってらっしゃい」と送り出され、12時間後に帰宅すると私のベッド以外のほぼ全ての家財が無くなっており、30分近く目の前で何が起きているのか本当に理解が出来ず、ただただ立ちすくんでいました。
テレビの前のローテーブルに1通の手紙があることにも気付かず、何か事件に巻き込まれたのではないか?と元妻の携帯へ何度も何度も発信をしていました。

1通の手紙に気付き、全身が震えながらその手紙に目を通しました。

「これ以上は一緒に暮らせない」

元妻の気持ちも少し書かれていましたが、主旨としてはこれだけでした。

「なぜ?何で?どうして??」

思い当たる節が無く、気が動転してパニックになりました。

それから3年間、元妻と娘の声を聞くことなく、弁護士を通じて地獄の様なやり取りをしていました。

詰まるところ、
「仕事ばかりで家庭を顧みず、家族としてやっていける気がしない」

私は平日がブラックな環境下で働いていたため、月~金では2人の寝顔しか見ることが出来ませんでした。
その代わり、土日は元妻に休んでもらおうと炊事洗濯から買い物、外食や遊園地など少しでもリフレッシュ出来ればと努めていました。
しかし、7日間のうちの「たった2日間」、ひと月に「8日間程度」しかフルで家族サービスも出来ていなかったため、元妻が育児ノイローゼになり、その日を迎える頃はヒステリックになっていたと今思い返せば理解出来ます。

「私はやっているつもりでも、十分ではなかった」

出来ていたと勘違いしていたため、普段から話し合うことも無かった。
3人でいる時は、他人から見れば仲良し家族であったため、元妻の抱えていた不安や不満などに気付いてあげることが出来なかった。

離婚が成立するまでの3年間はほぼ記憶がありません。
本当に、どんな生活を送っていたのか思い出せません。
ただただ、毎日出社して日々の業務をこなすだけ。
外食をする気も起きないため、自炊をして質素な暮らしをしていました。

姿を消してから3年後、急転直下で離婚が成立し、3年ぶりに元妻と娘と再会しました。

「娘の前では父親を全うしてください」

署名捺印時の約束を思い出し、3年ぶりで大きくなった娘をぎこちなく抱きしめたことは映画のワンシーンのようにいつも思い出します。
こんな小さな体でどれだけ寂しい思いを我慢してきただろうかと思うと涙が止まりませんでした。

ただただ、至らなかった自分のせいでと申し訳ない気持ちばかりで、これから先一緒には暮らせないことの絶望感を感じながらも、血を分けた娘を一生涯支え続ける決意を心に誓いました。

その頃は、当時の会社も退職していたため、実家の家業を手伝いつつ、自分の人生をどう再建するかを考えていました。

#0の自己紹介でも書きましたが、元々職人ばかりの一族であったため、もう一度サラリーマンをしろと言われることは無く、自身のチカラで事業を立ち上げろとしか言われませんでした。

いずれは独立するつもりではありましたが、想像していなかった未来像であったため、正直準備不足過ぎて、そもそも何がしたいのか?何が出来るのか?自分自身の経験や能力の棚卸しから始め、何度も何度も自己分析を繰り返し、40歳の節目で親兄弟の元を離れ独立しました。

人生の残りの後半戦。【リスタート】だと覚悟を持って新たな道へ踏み出しました。

現在の本業である【営業コンサルタント】としての門出は順風満帆ではありませんでした。
折しも全世界で「新型コロナウイルス」が発生し、対面での営業や面談が嫌煙され始め、会議室等でセミナーを開こうにもクラスターの発生を危惧されどこも貸してもらえない状況に陥りました。

元々の会社がIT商社であったため、zoomなどのWeb会議は日常ツールとして活用していたこともあり、「テレワーク推進」の風潮に合わせてWebセミナーやYoutubeライブなどでコミュニケーションを取り、何とか食つなぐことが出来ました。

ただ、【専業】ではまだまだ目標とする収益をあげることは出来ていなかったため、再度自己分析と自身のスキルの棚卸しをし、得意とするWebツールの利活用で収入の柱をもう1本立てることにしました。

各種SNSを利活用する中で、毎月数万~数十万の収入を得ることが出来たのがYoutubeでした。
営業活動で培った【ファン化】させるノウハウを応用させ、チャンネル登録者数も6万人まで増やすことが出来ました。
その後も現在まで、様々なチャンネルオーナー様とコラボレーションさせていただき、広告収入以外の収益をあげることも出来るようになりました。
先日、チャンネルを共同オーナーへ譲り、管理チャンネル数を整理しましたが、それまでの合計で150万円程度の収入を得ています。
※私はタレントではないので、属人性のチャンネルではこの程度です💧

その当時からSNSを利活用していたため、TwitterやInstagram、YoutubeもTikTokも一様には使えていたため、ここで何か新しいことをしたいなと思い始めていました。

現在もSNSの運用代行やSNSアカウントのコンサルなどをしておりますが、収入減から【副業】をしたいという相談も多く寄せられ、その中でも最も多いのが【在宅で会社にバレずに出来る副業】はありませんか?というものでした。
ここ数年、企業でも副業を容認するところが増えてきたこともあり、【副業】というキーワードでの投稿が物凄い勢いで増えてきました。

私自身、SNSで収益をあげていたため相談者に合った方法を案内しておりましたが、【副業】=【片手間で稼げる】というイメージが強過ぎて、「本業より手間なくサクっと稼ぎたい」という要望に見合う物は紹介出来ていませんでした。

そもそも、【(自力で)稼ぐ】ということは簡単ではないため、巷に溢れる【簡単】【即金】【不労所得】という罪深いキーワードにまんまと騙されている人が多過ぎました。

気持ちは分かるのですが、自分で稼いで生活している事業者からすると、【考えが甘過ぎる】というのは否めないと思います。
※特に【不労所得】とか【権利収入】などという言葉は大嫌いです。苦笑
不動産も所有しておりますが、不動産収入ですら【不労所得】ではありませんし、経年劣化に伴うメンテナンス代の積み立てなどをしっかりしていないと直ぐに二束三文で売却するはめになります。

そうは言っても、今尚相談が減ることは無いため、「じゃあ自分で探して人柱でやってみるか」と思い立ったのが昨年の10月頃でした。

現在の私が紆余曲折ありながらも【リスタート】出来たように、本気で【リスタート】したい!という人の相談は無碍に出来ないため、自分の足で探し当てようと始めたわけです。

私自身、実は【裏SNS】以外に【生成AI】でも収益を得ておりますが、こちらは仕込みに3ヵ月を要したこともあり、もう少し私自身が咀嚼して効率化を図らなければ他人様にお伝えしても、0→1まで辛抱強く続けられないかもしれないなと思っています。

ただ、【裏SNS】に関しては、そのセールスレターを読んだ時に、
「あ、これは多分アレのこと言ってる・・・」
と、その一端に気付いてしまったのですが、
「でも、この手法は20年前にもあったけど、なぜ今なんだろう?」
【興味が湧いた】のでコンテンツ制作者様に質問をしてみました。

すると、思いの外(すみません笑)気さくに回答して頂けたのと、
実践者の方の成果報告数が異常なほど多いので、どうしたら専門家でもない一般の人がなぜアレを使いこなせるんだろう?
そもそも、一般の人がアレをどうやってセールスしているんだろう?
と、気になって調べても、考えても答えを見つけられなかったので、答え合わせがしたくでコンテンツを購入しました。

そして、コンテンツを読み終わると
【こりゃ売れるわ・・・苦笑】
と、とても上手に収益が発生するまでの流れが解説されていました。

私が疑問を抱いていた2点についても、【痛快】に解説されてました笑

経済学を専攻されていない方でも、モノが売れる仕組みは【需要と供給】で成り立っていることはご存知だと思います。

【裏SNS】のコンテンツでは、拡大し続けるSNS業界における【需要と供給】についての【解説書】です。
この【需要】すなわち、【ニーズ】が枯渇することは無く、既存のSNSに限らず、これから新たに出てくるであろうSNSについても同じ【ニーズ】が出てくることは間違いありません。これは変わりません。【不変】です。

つまり、
【この仕組みを理解し、ノウハウを身に付ければ、世の中からSNSというものが無くならない限り稼ぎ続けられる可能性がある】
ということ。
決して言い過ぎだとは思いません。
なぜなら、取り組み始めた12月に0→1を達成し、1月に5万円を獲得してコンテンツ代金を稼ぎ、2月、3月と10万円以上稼ぐことが出来ているからです。
4月は10万円は既に見えているため、今月も10万円以上の実績は確定しています。

初期設定が必要なことは前回の#3で書かせていただきましたが、それでも毎日コツコツとやり続けなければいけなかったり、1日数時間もかかるという作業ではありません。
慣れてしまえば【自動化】で放置している実践者も多いと思います。
※私は毎日ある事をコツコツと続けています。

私自身、まだまだ実績は伸ばせると思っているため20万円を超えるまでは、毎日コツコツと続けていきます。
現時点で手を放して【外注化】しても採算は合うのですが、自分自身でもう少し攻略したいので続けていきます。

冒頭から個人的な事を長く書いてしまったので今日のnoteは文字数多めですが、いろいろな環境下で【リスタート】を切りたいという方がいると思います。
私自身が【裏SNS】の渦中に入り、身をもって収益が得られるということを体現してきましたので、もしこれから【リスタート】を切りたいという方がコンテンツに興味を持っていただけたのなら、私が【伴走】します。
遠くから歩むべき道を指示するのではなく、私があなたの隣で一緒に【伴走】します。
人間ですから、弱くなれば逃げたくなります。疲れていれば諦めたくなります。
私も同じでしたから。私だって支えてもらって今があります。
興味がありましたら是非、コンタクトを取る勇気を持ってください!
その一歩を私は大切にします。


(あとがき)

既に4820文字。苦笑
夜も明けましたが、今回はちょっと熱くなりましたね。
文中にも書きましたが、やっぱり「お金の悩み」って多いんですよ。
政治のことはあまり口に出さないようにしていますが、裏金で悪いことしてても逮捕されないのは政治家だけでしょう?
それでいて、国民には毎月500円の負担をお願いしたいとか言ってますよね?
裏金かき集めるだけで結構な補填になりませんか?苦笑
低所得者層へ5万円支給と言っても、500円x12カ月=6万円ですよ?
結局取るんか~い!ってなりますよね。。。

でも、自営業の両親や一族を見てきたので初めから分かっていることなのですが、【自分の身は自分で護れ】ってことなんですよ。
国が国民を護る【義務】なんて無いですし、どこにもそんな法律は無いんです。
だから【生きるってそれだけでも大変なこと】なんですよ。

私のような事業者は【自分で稼いだ金は自分で護れ】の世界です。
【ちゃんと確定申告】しないとアホみたいに税金取られますからね。
あ、勘違いしてる人が多いので一応言っておくのですが、
【サラリーマンは会社が年末調整をしてくれるので確定申告をする必要が無い】
という考えは捨てた方が良いですよ。
【確定申告しないと国にガッツリ税金を搾取される】
と思った方が良いです。
サラリーマンだって確定申告すれば【還付金】貰えますからね。
もちろん、年収にもよりけりですが、厳密に計算してちゃんと申告すれば10万円ぐらいの還付金は貰えると思いますよ。
「10万円ぐらいならいいや」って言える人はやらなくていいです!笑

【経費】の定義ってご存知ですか?
「収入を得るために行った営業活動において、かかった費用を【経費】とする」
税理士さんはもっと細かく言いたい事があると思いますが、間違ってないので安心してください。
毎朝読む日経新聞や業界動向を知るために読む東洋経済やダイヤモンドなどは【新聞図書費】の勘定科目で経費計上出来ます。
毎日出勤時に身に付けているスーツや革靴・パンプスなどは【消耗品費】の勘定科目(※被服費・衣服費)で経費計上出来ます。
その他にも上手くやりくりすれば自腹を切った金額の数%は返ってきます。

【誰かが代わりにやってくれる】というのは大体あなた以外の【誰か】が得してます。笑
そんなに世の中甘くないです。

「やっぱりそうなんだなぁ~・・・」
と思った方はラッキーですよ!
今、この瞬間から自己防衛を徹底すれば良いだけですからね!
前向きに!

ではでは、今回もお読みいただきましてありがとうございました!
「読んだよ!」っという意味でも結構ですので、是非リアクションくださいね!
全体ビューでは90回見られているようなので、クレーム以外はお気軽にコメントくださいね!笑

ひと眠りして今日も引き続き精進して頑張ります!
皆さんにとっても良い一日となりますように!!!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#お金について考える

38,069件

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!