見出し画像

裏SNS最前線#3 ~自動化と行動量~


嗚呼、日付が変わってしまった。。。

皆さん夜分遅くにこんばんはちょっと水分の少ない🥔です。
今日は朝からバタバタしてまして、ゆっくりnoteでも書こうかな~なんて時間は全くありませんでした。。。
ただ、事業者にとって忙しいことは有難いことなので感謝感謝です!

今日は「バタバタしていた」ということで、【自動化と行動量】というトピックスで一つお話をさせていただきたいと思います。
ちょっとスパイシーな(あとがき)も書こうかなと思っております⚡

毎度予告ですが、#5から(あとがき)部分を【有料】にします。
コーヒー代ぐらいにしますのでサポートよろしくお願い致します。



今日のトピックス

自動化と行動量について

世の中の仕事(業務)は非常に【効率化】が進んでいますよね。
私もそうですが、世の中の便利なツールにどっぷりと浸かって生活してますよね。
実は風呂上りなので、お風呂の「お湯張り」を例えに出しますが、今じゃ当たり前にボタン一つでピッとするだけで、設定温度のお湯が浴槽に溜まり始め、設定水量で止まって、「お風呂が沸きました♪」なんてアナウンスまで全部自動でしてくれますよね!
私はキャンプが好きなので、地方でドラム缶風呂に入ったこともありますが、「土台組み」「水汲み」「火おこし」「温度調整」全部手作業ですし、ずーっとほぼその場に付きっきりなんですよね💧
もちろん、気持ちが良いのは言うまでもありませんが、これは「たまのキャンプ」だから出来ることであって、毎日毎晩なんて出来る自信無いです💦

こうして考えると、水もお湯も電気もガスも様々なツールを介して非常に便利に使わせてもらっています。
まさに、【自動化】とは【効率化】の最たるものだと感心してしまいますよね。

さて、この【自動化】の波ですが、通常業務のみならず、【副業】界隈でもここ数年多く叫ばれるようになりました。
今日はちゃんと【裏SNS】にも絡めてお話しようと思います。笑

【裏SNS】の実践者の多くは【自動化ツール】というものを利活用しています。
読んで字のごとく、【自分の代わりに自動的に対応してくれるツール】になります。
私自身も多用しておりまして、非常に高いパフォーマンスを発揮してくれています。ツールには大変お世話になっており、感謝しております。
このツールは言うなれば【営業担当者】の代わりを務めてくれるため、私が不在の間でも黙々と営業活動を続けてくれます。
そして、お客様を見つけてきてくれます。
私はと言うと、お客様へコンタクトを取り、ご希望の商品やサービスを提供差し上げる。

【だけ】です。

これ、営業経験者からすると「はぁ!?」ってなるところなのですが、商売において、【お客様を見つける】というのが最も工数がかかり、苦労する点なんですね。
【お客様】ですから、その辺を歩いているおじちゃんやお兄ちゃんで良いわけではありません。
【商品やサービスに興味を持ってくれているお客様】を見つけてきてくれるので、明らかに私の方を向てくれているお客様なんですね。
そりゃ~話が早いですよ。

「欲しいですか?」→「欲しいです」
「買いますか?」→「買います」
(ポチポチ、ポチッとな・・・チャリーン¥)
「ありがとうございました」→「ありがとうございました」

これで【完結】です。
ビックリドッキリメカですよ。ほんとに。

「営業舐めてんのか?😡」
って思いますよね?そんな上手くいくわけないと思いますよね?

冒頭の報酬画像がソレなんです。。。(これも一部なんです。。。)

昨日、私はnoteで書きました。
【裏SNS】はコスパが良過ぎる!と。
ほぼほぼ、作業や労働は無いんです。
【ポチッとな】だけなんです💧

懐かしいですよね笑

これが【楽稼ぎ】と呼ばれる所以なんです。
ただ、昨日のnoteでもこう書きました。

【楽稼ぎ】は「何もしないで楽に稼げる」という意味ではありません!

はい。もちろん、ポチッとなも必要ですが、この【自動化ツール】の設定、【営業担当者】の設定が必要になります。

「それって難しいんじゃないの?」

正直、【設定は人それぞれ】なのでここでの【行動量】で差が生まれると私は思っています。
大まかな設定だけで言えば、正味1時間程度で出来ます。
もちろん、そのままでもお客様を見つけてきてくれます。
ですが、【ブラッシュアップ】し続ける必要があると私は考えます。

なぜなら、私がバリバリの営業職だったので、やればやるほどより良い方法や売り方、話し方というものが目についてくるんです。

ハッキリ言いますが、この【ブラッシュアップ】をするぞ!という行動が取れるか取れないかで報酬額が変わります。
ひと月1万円程度でも良ければ【自動化ツール】の設定だけでOKです。
ひと月5万円程度を狙うのであれば、【ブラッシュアップ】が必要です。
※私は3か月目で10万円を超えて2ヶ月連続で報酬を伸ばしていますが、この話は長くなるのでまた次回にします。

【ブラッシュアップ】とは「磨き上げる」=「より良くする」という意味でよく使われますが、私はお客様から注文が来る度に、
「どうすればもっとお客様が来るか?」
「どうすればもっと単価が上がるか?」
「なぜ私に注文してきたのか?」

この3つを【必ず】考えてメモをしていました。
【裏SNS】に限らずですが、【行動し続けること・やり続けること】が一番大事です!

#1の記事でも書きましたが、【やらない】人って本当に多いんです。
そして、そういう人って【出来ない理由探し】に必死になるんです。
私の記事はぜ~んぶリンクしてます。
昨日の#2でも同じことなんです。100円玉が落ちてるよって、拾って良いんだよって伝えても【やらない】人が多いんです。

是非、【行動量】を増やして、【もっと儲かるぞ~!】っと自分事と捉えてどんどん【ブラッシュアップ】してくださいね!

【自動化】 X 【行動量】

これが本業でも副業でも、収入を増やすために必要なエッセンスであると思います!


(あとがき)

このnoteを書きながらも裏でツールはせっせこ働いてくれているのですが、注文が1件ありました。
本当は良くないのですが、毎日数件の注文は必ず来るので「慣れ」てしまっていますね。
車の運転では、「慣れた頃に事故を起こす」ってよく言われますからね。
ここは帯を締め直して、一度ではなく、二度、三度と先に挙げた3つの理由探しをしてブラッシュアップしたいと思います!

ただ・・・
私自身、非常に効率的なやり方を構築してしまったので、基本的にコピペだけでお客様とのやり取りが完結してしまうんです。。。
12月から本格的に取り組み始めて、延べ100件以上になりましたが、本当に効率化!効率化!効率化!っと徹底的に作り込んだのです。
結果的にこれはこれで良しなのですが、まだ10万程度では上には上がいるので「足りない」「何かが足りていない」と悶々としてしまうんです。
コンテンツ制作者様にも「次は20万目指します!」と啖呵を切っているので、ここで20万超えられないのはダサいんですよね。苦笑
私は【裏SNS】のみの実践者ですが、恐らく周りの実践者さんとは違うプラットフォームで商売しています。(流石にまだ秘密です!)
気付き始めた方もいらっしゃいますが、正直負ける気がしません!
上手くやれば「根こそぎ」取れるんじゃないかな?とも思っているので、ここを今行動量増やして攻略中です。
ここで15万ぐらい稼げたら20万は超えると思ってます。
潜在的なニーズはまだまだ底なしなので、もっと多くの人に届けたいですね。日々精進です。

っというわけで、今回の#3もお読みいただきましてありがとうございました!
昨日(4/22)もリアクションいただきましてありがとうございました!感謝感謝です!
月末でバタバタが始まりましたが、次回の#4もご期待ください!
セールスページ以上の内容はネタバレになるのでそろそろムズムズしてきました!笑
今月も10万円は見えているので、開始5か月目、3ヵ月連続10万超えの秘密が知りたい人は【積極的なコンタクト】お待ちしておりますよ!笑

ではまた!(3281文字!)




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#お金について考える

37,763件

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!