見出し画像

裏SNS最前線#1 ~楽して稼ぐこと~


裏SNSでの一部の報酬画面0420

今朝は初noteをお読みいただきありがとうございました!
本当に4000文字読みましたか?読めましたか?笑
スキもフォローもいただきまして感謝しております。m(_ _)m
m(_ _)m ←こういうの懐かしいでしょ?そういう世代の🥔ですよ!笑

では、改めまして今回より本気の【裏SNS最前線】を発信していきます!



1.【裏SNS】ってなんですか?

はい。読者の皆さん全員がこの【裏SNS】をご存知であるわけではないので、簡単にご紹介させていただきます。

簡単に言うと、
【裏技を使ってSNSで稼ぐ(ニヤリ】
という仕組みです。


・・・・・


ウソです、嘘です。半分だけ嘘です!

大体、中学生以上の方は【裏】と聞けばムムムと思うか、ムフフと思うかのどちらかでしょう。
残念ながら、【アダルト】の要素は皆無です。ゼロです。ごめんなさいね。

次の思うのが、怪しい、危ないといった曖昧な事に対する
【不安】【疑念】でしょうか。
はい。完全に合法で【真っ当なビジネス】です。
他人を騙したり、陥れたり、マルチ商法などのブラックな手法を用いた
ビジネスではございません。

先程、「半分」と書いたのは、【稼げる】という点で正解です。

人によって【裏SNS】の解釈はそれぞれだと思いますが、
私は【裏側】の「裏」であると思っています。

【SNSの裏側】・・・どういうこと?


2.表と裏、表裏一体

トランプに表と裏があるように、その存在は【表裏一体】です。
でも、皆さん【表】ばかり見てませんか?
「これはハートのエース(A)です」っと他人に説明する時に、
裏側のチェック柄を指差さないですよね。(マジシャンぐらいです。笑)

衣服も同じですね。「表地と裏地」
道路も同じ。「表通りと裏通り」
舞台も同じ。「表舞台と舞台裏」

【存在に気付いていても、着目するのは「表」が多い】

「安心してください。ほとんどの方が同じ目線ですよ。(安村」


でも、【SNSの裏側って何だろう?】
ちょっとミステリアスな感じしませんか?

あ、そうそう。
着目していないから気付かないだけで、
【皆さんのSNSアカウントにもソレは存在してますよ】

表裏一体、必ず存在する【裏側】から世界を見てみませんか?


3.表を見て裏に気付き、【本質】を知る

【裏SNSの仕組み】自体は有料コンテンツのため、今この場では皆まで解説出来ないのですが、勘の良い方なら気付くであろう「例え話」をします。
※因みに、私は購入前に気付いてコンテンツ制作者様とお話をしていました。その後、仲良くなったのでコンテンツを買いました。笑

前回の#0で自己紹介をさせていただきましたが、
私は【営業コンサルタント】なので、「商売」に例えてお話ししますね。


今日も良いお天気ですが、4月下旬~5月のゴールデンウィーク頃って急に暑くなりますよね!陽射しが強くて毎年Tシャツ焼けしてます。。。苦笑

そんな時に「エアコン」をつけようとしますが、
「まだ扇風機で良いだろ~」
とエアコンを使わない方が多いのではないでしょうか。

そして8月を迎え夏本番!夏日、猛暑、酷暑!と年々サウナモードのレベルが上がってきてますが、いざエアコンをポチっとしても涼しくない。。。
「え、嘘だろ・・・(絶望」
そう。機械と言えど、エアコンだって無理すれば壊れます。

同じ境遇のお客さんで溢れる家電量販店で目にしたのは、

【エアコン売り切れました】

「えぇ!?エアコンなんていつでも買えるんじゃないの??」
「夏場、冬場はエアコン売らないでどうするんだよ・・・とほほ」

これ、エアコン業界の事情(裏側)に気付くと【想定内】のことが起きているだけで、何も特別なことは起きていないんです。

答えを先に書きますと、
【エアコンの年間生産台数は予め決まっている】ということ。

春夏秋冬稼働している生産工場では、予め仕入れた半導体の数量によって生産台数は決まっているため、1年間を通じて粛々と生産するだけなのです。
半導体の購入というのは、「八百屋でキュウリ3本を買う」感覚とは違い、数百~数千億という金額で購入の契約をするため、数年先の数量まで見越して手続きされます。

ザックリ書きましたが、このような裏事情があるため製造メーカー側からすれば、「すみません(知らんがな)」というのが本音です。

あなたは「製造メーカーが悪い!」っと思いますでしょうか?
私は、
「製造メーカーが悪いとは思いません!」

春夏秋冬、繁忙期も閑散期も発生させずに工場を安定稼働させるということは、「製造コストを平準化して抑えることが出来ている」ということです。
すなわち、消費者としていつでも【安定した価格で購入出来る】わけです。

あなたは夏場、冬場にエアコンの価格が高騰したら、
「客の足元見やがって・・・」とプンスカしませんか?
同じエアコンなら安い方が良いと思いませんか?
価格コム大好きでしょう?笑

表・・・消費者目線
裏・・・メーカー(製造)目線

この2つの目線(視点)で物事を捉えられれば、
【モノの本質(狙い)】を知ることが出来ます。

これが【表から裏を見る】ということです。
【裏から表を見る】と・・・

これはまた次回以降のお楽しみにしておきます!笑
是非、「例えば、こんなことかな?」と考えてみてくださいね!


コラム:【本質】を見抜くのって大事

「モノの本質」って、
「本当に言いたいことはコレ!」ってことですよね。

「なるほど、そういうことね~!」って気付くと急にやる気になったり、スムーズに事が進んだりしますよね。

最も身近なところで起きているのは、【人間関係】じゃないでしょうか。


恋愛で言えば、
「あの人のことが好きになっちゃった」
ここから始まる思考は、

  • 何が好きかな?何が嫌いかな?

  • いつも休みの日は何してるのかな?

  • デートに誘うなら喜ぶ場所どこかな?

  • インドア派かな?アウトドア派かな?

こんなことが頭の中をグルグルと巡ってしましますよね。
共通の趣味とか見つけたらめちゃくちゃラッキー!って思いますよね。

仕事で言えば、
「新しく赴任した上司ってどんな人なんだろう」
ここから始まる思考は、

  • 話しやすい人かな?お堅い人かな?

  • 趣味は何かな?ゴルフする人かな?

  • お酒好きかな?そんなに飲まないかな?

  • ビールかな?焼酎かな?日本酒かな?洋酒かな?

  • 上司の同期って誰が居るかな?

社内営業大事ですよね。好きではありませんが。。。笑
でも、「根回し」しておくと後々楽なんですよね。


気付きましたか?
【本質を見抜くと「楽」なんです】


私は「楽」が好きです!笑
あなたも「楽」したいですよね?


4.若い頃の苦労は買ってでもしろ

「苦楽」という言葉があります。
皆さん、私の文章に慣れてきましたか?
慣れてきたあなたはもう気付きましたよね!

そう、「苦楽」「表裏一体」と私は考えます。

スポーツで例えましょうか。
練習、練習って早く「試合」がやりたくて退屈だったことありませんか?
実際に試合でプレイしなきゃ意味ないじゃん!
試合したくて部活に入ったのに、練習ばかりでつまらないよ!

私もサッカーやバスケットボールをしていたので、走り込みとか筋トレばかりが続くと同じことを思っていました。

でも、サボって楽して試合に出ると【知る】んですよね。

「ちゃんと練習しておけばよかった・・・」って。

それからめちゃくちゃ練習して、今度こそは!って挑んで試合に勝つ。

「めちゃくちゃ気持ちいい」んですよね。


流石に大人なのでもう理解していますが、
【練習で苦労することってめちゃくちゃ大事】

そして、
【苦労した後の方がめちゃくちゃ気分が良い】

これなんですよね。

いくら私がドMでも、痛いのは嫌いです。笑
気持ちが良い方が好きに決まってますよ!
※勘違いしないでくださいね。。。


「楽(らく)をする」
「楽(たの)しくする」

この【快楽】を得るためには、多少の【苦労】はした方が良いと私は思います。
【苦労】を知らなければ、【快楽】は得られない。

若い頃の苦労は買ってでもしろ。
私自身、いつでも【今が一番若い!】というつもりで全力で生きてます!

なので、私は毎日が【楽しい】です!


5.【楽して稼ぐこと】とは

もう大分言いたいことは書かせていただきましたが、
改めて【楽して稼ぐこと】とはどういうことかと説きますと、

物事には表と裏があり、それは表裏一体である。
どちらか一方からの視点だけで捉えるのではなく、
他方からも視ることが重要である。
努力を惜しまず、苦労することで物の本質を見抜くことが出来る。
本質を知れば、自ずと楽な解法が得られる。

ということだと私は思います。

そして、この考え方が身に付くと、ほぼ無双状態です。

なぜ「ほぼ」なのか?


ここまで来ても【やらない】人がいるからです。

ここまで努力して苦労したのなら、楽しなさい。
楽して稼ぎなさい。
誰の何を気にすることも無いです。

どうぞ、お稼ぎください。


(あとがき)

うんとね、私はやっぱり阿呆なんだと思います。苦笑
現在、約3600文字なんですよ。(呆
書き始めた時何を考えていたかって?

「2000文字ぐらいにしておかないと採算合わないだろwww」

普段のコンサルで個別面談で話しているような内容も惜しげも無く書いちゃってますからね。
もちろん、特定の顧客向けではないので、不特定多数向けの文章にはなってしまいますが、本人はバカ真面目に書いてます。苦笑
まぁ、でもこうして「誰か」と対話をするように書くのは好きですよ。

なので、【積極的なコンタクト】はいつでもお待ちしております。
その時にこちらからセールスすることはありませんよ。
むしろ、【払いたいです!】というぐらいの熱意が無いとそもそもコンタクトって取りづらくないですか?
きっとその方があなたと私の関係が【フェア】でいられるので、良い関係が築けると思います。

さて、やっぱり4000文字超えますね。苦笑
今回の#1もお読みいただきありがとうございました。
冒頭でも申し上げましたが、皆さんのリアクション嬉しかったです!
今後の励みになりますので、リアクションやコメント、フォローなどいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します!

(あとがき2)

ほんとすみません!
下書き保存して思い出しました!(汗

冒頭の画像は私のアカウントの【報酬画面】です。笑
いくつか媒体はありますが、時系列もチラっと見えると面白いのかなと思ったので、こちらの媒体の報酬画面にしました。
もちろん、楽に稼いでます。笑

ご参考まで。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#お金について考える

38,069件

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!