見出し画像

裏SNS最前線#0 ~自己紹介~

皆さん初めまして、Twitter(x)で主に活動しております【ぽてと】と申します。
 
はい。無類の芋好きなので【ぽてと】です。他意はありません。笑
 
【ぽてと🥔裏SNSで楽稼ぎ】
というアカウントネームですので、よろしければフォローなどいただければと思います。
(もちろん!こちらのnoteのアカウントもフォローしてくださいね!笑)
 
フォローいただけましたら【積極的なコンタクト】を是非お願い致します。
※この【積極的なコンタクト】という表現はしばしば出てきます。その真意など探りながらnoteを読んでいただければと思います!

さて、「前書き」はこれぐらいにして、ここから【ぽてとの解体新書(自己紹介)】を書いていきたいと思います。

※無論、「無料記事」です!気楽に読んでもらえればと思います。



1.ふざけた名前しやがって

まぁ、一番初めに「なんだそのセンスの無い名前は(苦笑」っと思う方が多いと思われます。。。

ですが、冒頭に書いたとおり、「芋好きだから」という程度で正直この名前にこだわりは一切ありません。

もちろん、SNSなどで活動する方々は、
★自分自身のテーマを盛り込んだ名前にして認知を取りましょう♪
などというのが正解なのでしょう。

はい。天邪鬼なのでそういうの全然気にしません。笑

ただ、イタズラに逸脱したネーミングをしているわけでもありません。
【名前】で売り込む必要がある(売り込みたい!)という方は、真剣に考えるべきですし、私自身もその場合にはしっかり考えてからアカウントなど作り始めます。

大切なのは【メリハリ】です。
私のことは【ぽてと】でも【ぽてとさん】でも【イモ野郎】でも何でも結構です。お好きな名前で呼んでいただければと思います。


2.一体何者なんだ?

私の本業は【コンサルタント】です。(本当です。笑)
特に、【営業に特化したコンサルタント】です。
私自身は【営業の職人】になるために、今尚自己研鑽に励んでおります。

元々、家系が職人だらけの一族なので、唯一無二の職人や経営者ばかりで
ちょっとネジが2、3本飛んでる人たちばかりです。。。

私が一族で初めての「サラリーマン」で、ブラック企業で約9年間営業畑で揉まれながら修行してまいりました。
えぇ、なかなかのブラック・・・漆黒でしたが、今では年商8000億を超える企業に成長しました。

その節は大変お世話になりました。。。


(余談)ブラック天下一舞踏会

こういうご時世ですと「うちの方がブラックだ!」とブラック自慢コンテストみたいなのを見掛けたりしますが、余談で少しお話ししますね。笑

ぽてと自身が「これはブラックだろ・・・」と思った点

  1. 退勤時刻がAM3時、出勤時刻がAM7時

  2. 社用携帯は24時間365日繋がる環境を厳守

  3. お店の酒を飲み尽くすまで帰れまテン

  4. 有休は取ったフリして通常出勤

  5. 冠婚葬祭で社内営業

他にもまあまあブラックと言われる慣習はありましたが、中でもトップ5を挙げてみました。

注意:「私が退社してからは変わったと思いますよ!!!」
今もこんなことしてたら訴えられちゃいますもんね!絶対にこんなことはしてないです!8000億の売上のある企業ですから!絶対にこんなことはあり得ません!!!      知らんけどw

入社同期は、転職、転職、鬱病、転職、鬱病、失踪・・・
9年間で150人の同期が辞めていきました。苦笑

これ以上は流石に特定されると夜道を歩けなくなりそうなので・・・笑


3.ドMなんですね。

ブラック企業に9年間。。。
確かドMかもしれません。(否定は出来ない)

ただ、実家が事業をやっているせいか、
「働かざる者食うべからず」
を幼少期から教育されて育ってきたため、【苦痛】とするか否かは
【未熟者】の発想で、さっさと克服して【楽をする】ためにどうやって
【工夫】すれば良いのかを常に考えていました。

「やられっ放しって悔しくないですか?」
根っからの負けず嫌いなので、やられるのが嫌なのではなく、やられ続けるのが嫌なので、常に【勝ち方を考え(る)】ていました。

私は残念ながら「何でも器用に出来る天才」ではありません。
痛い目見ても、「不器用で諦めの悪い奴」です。
勝つまでやめません。


4.綺麗事を言うな

突然ですが、あなたは
「お金だけが全てではない!」
っと声を大にして言い切れますか?

【言い切れたあなた】
素敵です。
あなたのような人が居るから【世の中が回ります】
是非、その志を持って人生を謳歌してください!!!




【言い切れなかったあなた】
最低です。。。か?

私はそうは思いませんよ。
お金(貨幣)というものが生まれ、所有することである程度の経済的安定や自由を確保し、生活基盤を安定させることが出来ます。
お金を教育や自己啓発(自己研鑽)などで利活用することで、社会的地位や影響力を持つことも出来ます。
お金があれば、病気や失業など予期せぬ事態が発生した場合の保障となります。
お金を蓄えていれば、ストレスや不安が軽減され、精神的な健康を保つことが出来ます。逆に、金銭的な問題は精神的な問題を引き起こす主要な原因の一つでもあります。
お金を使うことで、趣味や旅行、文化活動など、生活の質を高めることが出来ます。これらの活動はあなたの幸福感や満足度を向上させることが出来ます。

少し意地悪な質問だったかもしれませんが、どっちが正解か?という話ではありません。

ただ、アニメや漫画の世界と違って、【現実は割と残酷】です。
お金が無ければ立ち行かなくなることの方が多いのではないでしょうか?


5.時は金なり

もちろん、皆さん言葉自体は【知っています】よね。
ですが、【理解】していますでしょうか?

「時は金なり」とは、
時間の価値を金銭と同じように捉え、時間を大切にし、無駄遣いを避けるべきだ。
と説明されています。

皆さんは【時間】【お金】と同じぐらい【大切に使っていますか?】

「あなたは1億円を持っていて、7時間睡眠した」
「私は100万円を持っていて、4時間睡眠した」

「あなたと私」「大金持ちと小金持ち」「7時間と4時間」

そう。【時間は誰にでも平等】なんです。

「そんなの当たり前だろ!笑」っと思いましたよね。
大金持ちだけが1日7時間も眠れる権利を持ってるわけじゃないですよね。
私だって、眠ろうと思えば誰の許可を得ることなく7時間眠れます。

でも、【毎日】この【3時間】【お金に換算】するとどうなるか。
東京都の最低賃金が1,113円とすると、
3時間x1113円=3,339円/1日
3339円x31日=103,509円/ひと月

もう一度聞きます。
「時は金なり」
皆さんは【時間】【お金】と同じぐらい【大切に使っていますか?】

「お金が欲しい」「収入を増やしたい」「生活を楽にしたい」
皆さん、【言うのは簡単】です。

【時間は誰にでも平等】なので、気を遣わずに言いますよ。

私は、
【あなたよりも時間を大切にして、お金にしています】


(あとがき)

私はお金が大好きです!笑
だって、旅行が好きだし、ご当地のB級グルメの食べ歩きとか好きだし。笑
車にしろ、電車にしろガソリン代も切符代もかかるからお金はあればあるほど嬉しいもんです。

ぶっちゃけ「お金が嫌いだぁぁぁぁ!!!」って人会ったことありますか?
私は無いです。。。「お金が欲しい!」という人ばかりです。ですよね?

ブラック企業では歳の割には高給取りでしたけど、「命の対価」と考えると「俺の命、こんな安くねぇよ!」って思っちゃったので、辞めました。
でもね、会社辞めるのってめちゃくちゃ勇気いりますよね。。。
すんごい分かりますよ。
だからこそ、会社員やパートなどやりながら「すき間時間」を大切にしてお金を稼いで欲しいと思うんです。
さっきの「3時間」って本当にリアルだと思うんです。

noteだからぶっちゃけますけど、「3時間」とか「1113円」とか具体的な数字を示してひと月10万円を稼ぐって解説してる人ほとんど居ないですよね。
別にUbarや出前館でも良いんですよ?ポスティングでもティッシュ配りでも良いんですよ?

「誰でも稼げます!10万円!」
「主婦でも出来た!ひと月で5万円の副収入!」

胡散臭いと思った方が良いですよ!笑

10万円の単純計算すら明示出来ていない人の言葉を鵜呑みにしない方が良いです。ほんとに。

本当に「稼ぎたい!」っと思うのであれば、しっかりと「今の自分」を見つめ直して、「出来ること」から一歩一歩前に進めば着実に「目標」に到達出来ます。

「もう後が無いので絶対に頑張ります!!!」
とか
「借金返さなきゃいけないのでやるしかないんです!!!」
とか。

人間は「ゴール」を定めずに「走り続けること」「無理」です。

・100mの短距離走
・800mの中距離走
・3000mの長距離走
いつかゴールに辿り着くフルマラソン

「地獄かよ!」って叫びたくなりません?苦笑
そりゃ~ポッキリ心が折れますって。無理無理。絶対に無理。


言いたい事って山ほどあるんです!
小手先だけで0→1とか達成しちゃうと浮かれちゃうんです。
100円でも1000円でも10000円でも、0→1達成は嬉しいものです。
その気持ちもものすごく分かります。

でも、その成約に至った「根拠」とか物売りの「本質」とかが理解出来ていないと「単発」狙いで「ラッキーパンチ」に一喜一憂するだけなんです。


すみませんね、長々と書いてしまって。
でも、
「ちょっと分かるかも・・・」
「あーwそれ私(俺)だ・・・」
「そこが知りたいんだけどね・・・」

と思った方にこのnoteが届いたら、コメントやTwitterでDMください。
他の販売者(アフィリエイター)に怒られない範囲で解説します。
※怒られそうなことを書く時はお金を貰います。怒られたくないからw

では、次回からが実質スタートの#1にご期待ください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
4000字も読んでくれたあなたのことを本気で応援しています!!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#お金について考える

38,069件

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!