整理整頓

久しぶりの投稿となってしまいました…
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
私はお盆も仕事なので全くお盆感がありません笑

さて今回、お話したい内容は「整理整頓」についてです。
整理整頓できていますか?
自分の部屋、会社のデスク、パソコンのフォルダ…
整理整頓をしなければいけない場面って多々ありますよね。

私の後任は全く整理整頓が出来ない人みたいで、いつも机の上が散らかってます。
机の中もぐちゃぐちゃ。
そんな後任は仕事もなかなか覚えてくれません。
恐らく、頭の中が整理整頓できていないのでしょう。

学生時代に勉強ではなく整理整頓したくなる、この現象は経験したことがあると思います。
そのときに勉強せずにとりあえず整理整頓をする。
整理整頓を優先したのは働いていく上では必要な能力を磨けたのかもしれません。

整理整頓で身の回りも頭の中も綺麗にして、気持ちのいい毎日を送りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?