見出し画像

いつもありがとうキトさん。

10/16(月)
天気:晴れ


昨日は、いつもお世話になってるバイト先の先輩・キトさんとご飯に行った。

(キトさんは「新記録達成!」等でちょくちょく登場してますので、ぜひご覧ください。)

もちろん行き先は、我々が愛してやまないはま寿司。

結局ここしか勝たんのよ!

はま寿司か、キトさんオススメの中華料理店かで迷ったけど

寿司が選択肢にある以上、最後に必ず選ばれるのは寿司になってしまうんだよな。

ホントに、綾鷹ぐらい選ばれる。

そんで昨日も、キトさんのご要望で(僕も喜んで)たんと寿司を食らいましたよ。

(僕がやたら食べるのをいつも楽しげに見守ってくれるお優しい方、キトさん。)

ちなみに注文は全部キトさん任せ。

理由は単純、そっちの方が楽しいから。

次になにが来るかわからないワクワク感、これがたまらんのよ。

でもね、キトさんの注文、無意識かわざとなのか分からないけれども

やたら軍艦が多いの!半分近く軍艦!

納豆軍艦来たと思ったら、次に納豆イカオクラ軍艦来て、また納豆軍艦。


いやまじ海苔って食べごたえすごいから!

そんで納豆ばっかり、ちょっと茨城出身者の僕をおちょくってないかい?!

とまあその調子で食べ進めた結果、海苔の咀嚼によって、もう15皿の時点でアゴ疲弊。

まじ甘エビが恋しかった。

ま、でもそれで自ら甘エビを注文すんのは、それは野暮じゃんね〜。

と思い、僕はなお夢中でパクパク食べる。


が.....やはり海苔の影響だろうか、35皿でフィニッシュ。

いやあ悔しい。

目標の50皿はおろか、自己ベストの43皿にも届かず。

これにはキトさんもガッカリ。

「ちょっと、こんなんじゃあ50皿は程遠いよ。」

まるで練習試合で負けた後のような雰囲気。


※ちなみに「50皿完食!」という目標を掲げたのはキトさんである。

※ちなみにキトさんは13皿しか食べてない。


それから僕らはお互いに反省点を出し合って、次回また挑戦しようと意気込んだ。

そして、お会計に向かおうと伝票を持ったキトさんの手を、僕はガッチリと掴んだ。

「キトさん、ここは僕が!」

「いやいや、なんでよ。」

「お誕生日!」

「あっ」


そう、実は僕、めちゃくちゃお世話になってるにもかかわらずお誕生日を祝ってなかったから、昨日は元々奢るつもりだったのだ。


いやあ大変失礼なことに、かんっぜんにお誕生日を忘れていてね。

思い出したときには、すでに1ヶ月を経過してたからさあ、それは本当にごめんキトさん。


ってことで、ふだんめっちゃお世話になってる分、ほんの僅かだけどお返しさせてもらった。

いつもありがとうキトさん!

これからも、よろしくたのんます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?