見出し画像

帰宅後のシャワーは天敵。

4/12(金)
天気:最終的には良い天気


バイトから帰ってきて、シャワーを浴びて配信の準備。

「うぇーい!」

いつもの感じで配信開始。

でも昨日の配信では、ごはん無し。

「まちかどハングリー・ぽてとの食卓」ではちょいちょいある、飯なし配信だ。

食卓というテイでやってるから、何かしら食べながら、

理想はごはんを作り始めてから食べ終わるまでを配信したいんだけど

時間の都合や体調の問題で、時折ごはん無しでしゃべるだけのときがある。

こればっかりはどうしてもね、申し訳ねえ。


んで昨日は、どうしてもはま寿司に行きたくて行きたくて

配信後に食べに行くつもりでの飯なしだった。


45分ぐらい喋って

「今日は飯なしでごめんねぇ!そんじゃ寿司爆食いしてくる!!」

と配信を締め、さあ、いよいよ待ちに待った寿司だ!


.....ところがぽてと、いと腰重し。

大好きな寿司が待ってるのに!

美味しい寿司が食べられるはずなのに!

ケツが全然上がらない。


なんで??

自分でも意味がわからないぐらい億劫だった。

今思えば、帰ってきてすぐシャワーを浴びてしまったのが原因だろう。

帰宅後のシャワーは、一日の汚れと疲れだけでなく

活動意欲さえも洗い流してしまうらしい。

それにしても、お寿司を前にした僕があんなに外出する気を失ってしまうとは

シャワー、恐るべし。


あとちょっと自分にガッカリした。

「お前のお寿司に対する思いはそんなもんだったのか!立て、ぽてと!」

なんてね。

そんな自分への叱咤激励も虚しく、結局お寿司を断念してしまった。


お寿司に申し訳ない....。

こんなんでお寿司大好きを語るなんて失礼だ。


お詫びも兼ねて、来週は必ずお寿司を食べに行こう!と心に決めるぽてとであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?