見出し画像

びっくりドン気

2/26(月)
天気:風が冷たい


日々生きてる中で

「無性に〇〇が食べたい!」

という時が、誰にでも少なからずあると思う。

僕も例外ではなく、1週間ほど前から、ある飲食店への欲望に苛まれている。

ああ行きたい、食べたい〜。

欲望はとどまることを知らない。


ああ、大盛りのディッシュを平らげたい〜。


おっと、鋭い人はすでに僕の欲望の向かう先がわかっちゃったかな?

もちろん「ディッシュ」と言えばあのレストランだよね。

もうあそこしかないと言ってもいい。

店内はちょっと薄暗いウエスタンな雰囲気でさ

木のでっかいメニューがテーブルにあってさ

ハンバーグ、ごはん、そして伝説的に美味しいサラダが木のディッシュに盛り付けられててさ


あ、これでもうさすがにみんな分かっちゃったかな?

そう、どこかと言えばもちろん

みんな大好き「びっくりドンキー」さ!

僕はここ1週間近く、びっくりドンキーを食べたい欲が止まらないのだ。

びっくりドンキーを食べたい欲、まあ言うなれば

"びっくりドン気"が止まらないってこと。


え?

いや、別にこれを言いたかったわけじゃないよう?

勘違いしないでよねっ!


ちなみにびっくりドンキーの僕のおすすめメニューは

ポテサラバーグディッシュ

前にも言ったことあったっけ??

とにかくこれ、マジで美味いから!

なんかね、ただのポテサラじゃないのよ。

ハンバーグに絶妙にマッチするように作られた、特殊なポテサラなの。

だからとんでもなく美味しい。

正直こいつに出会ってからは

「なんで今までただのチーズで満足してたんだろう。」

と思ってしまうほど。

いわばチーズの一歩先を行く美味しさ。


みなさん機会があればぜひとも体感してほしい!


あとオドゴリ※で外せないと言えば、あのサラダだよね。


※びっくりドンキー=驚きゴリラ→オドゴリ



なんなのあのマヨネーズ!?

なんであんなに美味しすぎるの?!

細い大根・ニンジンに合いすぎるんだよねあれ。

本当にあのサラダの味が美味しすぎてねぇ

いつもサラダでご飯食べ終わっちゃって、ハンバーグが取り残される事態が発生するんだよなあ。

困っちゃうのよねえ。


うわっ、オドゴリのこと想像してたら食べたすぎて体震えたわ。


まじで近々このびっくりドン気をなんとかしなければ。

行って食べて鎮めなければ....!


そう思いながら、ヨダレで布団を濡らすぽてとであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?