見出し画像

バクダン魔?!

6/2(金)
天気:嵐の手前


僕たち「まちかどハングリー」は


2人でルームシェアをしているが、


もちろん、ふだん常に同じ生活をしてるわけではないので


相方兼同居人と予定をすり合わせるために



共用のホワイトボードに予定を書き込んでる。



昨日も、来週の予定を書き込んだ。





「えーと火・水・木が9:30〜18:00で...」


と、書きながらふと、相方の記入した予定を見ると



「木曜 12:00〜22:00 フランス大使館」




???んん???



ふらんすたいしかん?!?!


一瞬どころか、四,五瞬、目を疑った。




フランス大使館に何しに行くんだ??


テロか??



いや、そんなわけない。


よく隣の部屋でのんびりしてるもん。



パジャマの時多いもん。



ちゃんとしたごはんさえ作れないのに


バクダンなんか作れないよな。


しかし、一体なんだというのだ。ふぅむ。


僕は神妙な面持ちで予定表を見つめていた。



「何してんの?」



ヒィッ!!



急に後ろからバクダン魔(仮)に声をかけられて



とっさに飛び上がってしまった。


くそぅ


こっからしばらく、バクダン魔(仮)に怯える日々が続くのか。


なるべく刺激しないよう気をつけたい。




追記:あとから何気なく聞いてみたら

「まぁバイト」って言ってた。

なんだ「まぁ」って。

怪しい。

とりあえず木曜まで

ぽてとは疑いの目をもって生活する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?