見出し画像

配信途絶えた。

5/13(月)
天気:雨

毎日毎日続けていたSHOWROOM配信だったが

なぜだかSHOWROOMアプリそのものが開けなくなり、久しぶりに途絶えてしまった。

SHOWROOMアプリの不具合か、はたまたスマホの不調なのか分からないけど

とにかく昨晩はひとり静かな夜を過ごした。


....さすがに寂しいわね!


失ってはじめて気づく、じゃないけどさあ

なんだか味気ない夜だったわ。


チャーハン食ってもひとり


まるで病床に臥す俳人のような気分。

配信でリスナーさんによく「楽しい」「元気になる」と言ってもらえてたけど

いやこれ実は僕の方が配信によってハイにしてもらってたんだな、と

ギブじゃなくてテイクしていたんだな、と

素直にそう感じた次第であります。


んで配信出来ないことによる弊害は大きい。


一日あたりの総しゃべり量の大幅な減少については、地球規模で考えなきゃいけない問題だ。

いつもだいたい1時間ぐらい配信をやってきたわけだから

毎日毎日そのぐらいはしゃべり続けてることになる。

しかもコメント(ボケなど)へのツッコミや言い返しが主だから

まあまあ勢いよく、ハイテンションで。

これがなくなるのって、生活にかなり影響してくるよ。

まずそもそもしゃべる量が大幅に減ってるわけだから、つまらん。

やっぱ話すのって楽しいからね。

だから夜がだいぶ薄味。軽く塩だけ振ったみたいになる。

そんで、翌日のテンションが低くなる。

僕は基本的に夜配信してるんだけど、さっきも言ったように配信を通してハイになって

なんだかんだその元気な状態を、翌日まで持ち越すことができてたんだよな。

だから理論的には、毎日配信続けている限りずっと元気。

思い返してみれば、たしかに連続配信するようになってから体調崩してないのよ。

ホントにずーーっと元気!


だから今日は、すごく元気がなかった。

っていうか、元気だけどテンション低め。

なんとなく乗り切らない感じ。

これは確実に昨日配信出来なかったせいだろう。


生活の中での配信というものの重要さを思い知った。


原因は不明だが、早く直ってほしい。

僕が元気でいられるように、SHOWROOMの復活を心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?