見出し画像

ゴキブリ×から揚げ

7/10(水)
天気:晴れくもり

昨日バイト先で見慣れないゴキブリを見つけた。

はじめまして


黒地に褐色っぽいラインの入った背中。

濃い茶色の “いわゆるゴキ” じゃなかった。

そういやこないだも、真っ黒で丸っこいゴキブリを初めて見つけた。

なにこれ?ゴキブリも多様性の時代?

ゴキブリダイバーシティ?

「僕らゴキブリは、見た目の違いはあれど同じ環境で仲良く暮らしてまーす!」

ってか?

なんだか人間よりも先んじてるところを見せつけられた気がして嫌な気分になったので

ゴキジェットぶっかけて撃滅した。

ゴキブリの人生、「ゴキ生」を人間のエゴでめちゃくちゃにしてすまねえな。

でもどうにも不愉快だったもんでな。

ご冥福をお祈りします。

さて、話は全然変わるけども

昨日僕は「から好し」で夜ごはんを食べた。

みなさんご存知でしょうか、このお店。

「から好し」とはガストやバーミヤンなどを展開する、すかいらーくグループが運営してるから揚げ専門店。

ガストで「から好し定食」といった名前のメニューを目にしたことがある人もいると思うが

あれは元々この「から好し」で提供されてるメニューだ。

ガストのオリジナルメニューのうちの一つじゃないんだよねえ。

実は僕も去年初めて知ったんだけど。

んで昨日は人生で二度目の来店。

なんとなくテンションが上がってしまい、調子に乗って「いぶりがっこタルタル合盛り定食(から揚げ4個)」を注文。

タルタルが付いたから揚げを頼むだなんて、僕はずいぶんとお調子者だ。

いぶりがっこタルタル合盛り定食のごはん特盛



んでまあこちらがその写真なんだけども


美味そうすぎるっしょ?!

この写真を見た皆さんの脳内ではヨダレによる洪水警報が鳴り響き、から好しへの避難を余儀なくされていることが容易に想像できる。

実際、めちゃくちゃ美味かった!

すかいらーくグループがやってるんだから、所詮ファミレスのレベルでしょう?

とお思いのあなた、それは大きな間違いだ。

もうガストもバーミヤンも、から好しを見習ってから揚げばかり提供した方が良いよこれ!

と断言してしまいそうになるほどのクオリティー!

「むうう...!」

揚げ物には目がない僕もつい唸ってしまった。

もちろんいぶりがっこタルタルも最高。

カルディとか久世福商店に売ってるらしいから早く買いに行きたい。

でも...買ったら、絶対に米を食べすぎてしまう自信があるので悩ましい。

米の食い過ぎでパンッパンになってしまう...


まあ、夏バテするよりはいっか!


ってことで、僕はカルディと久世福商店が入ってるショッピングモールに行くから

みなさんはいち早く「から好し」訪れてみて!


至高のから揚げがすぐそこに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?