見出し画像

奇天烈大百科

9/3(日)
天気:昼晴れ夜雨

昨日はライブの後、同期とご飯を食べた。

シルエットクイズ坊主・シティーハイツⅡ、ちょくちょく現れるkome、そしてこどものような謎のおじさん・池田勇二郎(32)。

坊主2人に奇天烈な2人、まさに異種格闘技戦の様相を呈していた。

韓国料理屋でビビンバを貪りながら話すものの

全員ちょっと変だから、終始流れる不思議な空気。

韓国コスメでバッチリ決めた女の子たちばかりの店内で、異質な一卓。

周りの視線が刺さる。

まずい、妖怪の類いだと思われてる。

うん、次みんなでご飯食べる時は、新大久保の韓国料理屋はやめよう。



そんで、暇を持て余した僕とkomeと池田勇二郎は新宿をブラブラ。
(シティハイⅡはバイトのため、電動チャリで帰還。いいな電動)


この辺から、池田勇二郎という生き物の奇ッ怪さが際立ってくる。

変な生き物であるはずのkomeが距離をとって

「ぽてちゃん、コイツ変やな!」

と言うほどの変さ。

中身が子どものまま成長して大人になった、みたいな生き物。

komeが距離を置くのも頷ける。


まったくこの池田勇二郎


おもしれー!!

変なやつってのはホント良いね!好き!



あ、でもそのあとGU行ったら、2人で仲良く服見ながらGUをベタ褒めしてて、それを機に仲良くなってた。

なんだこやつら、どこで意気投合してんだ。


でそこからガストに入り、ちっこいソフトクリームをついばみながら3人で談笑。

何話したかはよく覚えてないけどなんか面白かった。

とにかく2人とも変なやつだから、喋るたびに変な化学反応起きてた。それがすごい良かった。

で18時ぐらいにkomeが帰ってからは、ひたすら池田勇二郎の恋バナを聞いてた。

32歳の甘酸っぱい恋バナ。

恋ってのは年齢関係なく甘酸っぱいのね。

そして気づくと時刻は22:00。

4時間も話してたの!?

まさか4時間も32歳の片思いに思いを馳せることになるとは。

んで盛り上がった流れで、なぜか池田勇二郎の家に行くことに。

見た目からは想像もつかないほどの綺麗な部屋。

どうやらかなりの潔癖症らしい。

よく僕なんかを上げたな。

ヨゴレ代表だぞ?


んで部屋に入ったら香水を見つけたので全身にぶっかけてたら

「それ俺が好きな子が好きな匂いの香水だよ!1万したんだよ!使うな!」

と怒ってた。

おもしろかったのでさらに使った。

また怒ってた。ホントに面白い。

あとチオビタドリンクを「味が美味い」と言って飲んでた。

「リポDと全く同じ味だろ」

って言ったらまた怒ってた。面白い。

でしばらく部屋でダラダラ。

彼が好きな子へのLINEの返信に困ってたので、30分近く一緒に考えてた。

いや中高生か。

でそのとき、僕はLINEの文面を見て

「なんかおじさんが若者に合わせて頑張ってるって感じの文面だな」

と率直に感想を述べてみた。

怒るかと思いきや「そっか...」と肩を落としてた。


池ちゃん、それはホントにごめん。


なんやかんや楽しんだあと、車で僕んちまで乗せてってもらった。


いや、車持ちかい。


また奇天烈な仲間が増えて、満足げなぽてとであった。



※池田勇二郎、相方募集中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?