見出し画像

悔いなき生活

4/4(木)
天気:くもり

えらい!!

ぜひとも昨日の僕にそう言って褒めてほしい!

あれはなかなか真似出来ることじゃないと思うし

もう一度やれと言われたら厳しい。

きっと小泉純一郎が見たら、こう言わざるをえないだろう。

「空腹に耐えて、よく頑張った。感動した!」


そう、昨日は18時から24時までバイトだったのだが

出発する前に小さいシュークリームを1個食べて

それ以降なにも食べずに寝たのだ!!

すごい!えらい!!

いやあ、苦しかったよ〜〜。 

お腹がすいて苦しい、という矛盾ね。だいたい食べ過ぎて苦しいもんだけどね。

もうペッコペコもペッコペコ。

バイト後って、尋常じゃないぐらいお腹空くじゃん?

だから自分の中でとにかくひたすら葛藤してた。

バイト先の賄い、自分の部屋にあった辛ラーメン

手を伸ばせばすぐに得られる快楽に、心の中で力強く「NO!」を突き立てて必死に堪えた僕。

すべては健康のために!

というのも、ここ1週間で体型がちょいポチャ化してしまったのだ。

まあ原因は言うまでもなく、食べ過ぎ、飲み過ぎ。

結婚式やらなんやらがあったからね。

だからまあ仕方ないっちゃ仕方ない太りだよねこれ。

僕は、この世には許容される太りとそうでない太りがあると思ってる。

前者は何かしらのイベントによるもので、後者はただの怠慢。

今回は前者だから!仕方ない、仕方ない。

それゆえ僕自身も、なんら後悔はしてない。

悔いのない太りである。

むしろ、太るほど充実した日々を過ごせたことが誇らしいね。

太りバンザイ!!


ってなわけで、この前向きな気持ちも功を奏して

昨晩の誘惑に打ち勝てたのだ。

まあまだ体型になんの変化も見られないけど

あと数日間は、控えめに生活したいと思う。


みなさんも、悔いなき太りを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?