見出し画像

7/7(金)
天気:日差し強め


昨日、バイト帰りに近所の島忠(ニトリ)に行った。

ん、ニトリが経営統合して、島忠が傘下に入ったみたいだから

正確にはニトリ(島忠)か。

まあ利用者的にはどっちでもいいか。


僕のお目当ては、CMで見かけた

いとをかしな商品、その名も「Nクール」。


自動ドアを通ってすぐのとこに大々的に置いてあった。

やっぱり!

すぐさま見本に手を触れてみる。

「キンッキンに冷えてやがらあ!」

カイジを彷彿とさせる言葉が、僕の脳内を駆け巡った。

「いとつめたきもの、カイジのビールとNクール」

清少納言が現代を生きていれば

「枕草子」にはそう綴るだろう。


ああ、現代を生きていればそもそも古語使わねえか。

「カイジのビールとNクール、まじ冷たい卍」

なんかわかんないけど

清少納言、Twitter好きそうだな。


とにかく、常温で置いてあるただの敷きパッドとは思えないぐらい冷たかったのだ!

これは買うしかねえ!

即買いしようとして、手を止めた。


3種類....?!


そう、Nクールには3種類

Nクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパー

があったのだ。

どうやらこれらの違いは冷たさみたいで

値段は大体2000円、3000円、4000円。


なるほど、なるほど。


まあまあ、今触ってるので十分冷たいし、一番安い通常のNクールで....


しまった!!!


手元の敷きパッドをちゃんと見て気づいた。


僕が触ってるこれ、Nクールダブルスーパーじゃん!

3つ並んでる一番右端を触ってたのだが

左側から順にNクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパーと並んでいたのだ。

やらかした!

急いでNクールを触るが、時すでに遅し。

Nクールダブルスーパーの冷たさを知ってしまった僕の肌は

Nクールの冷たさを感知できなくなっていた。


これは天命か。


神様を信じてはいないが、もうこれはNクールダブルスーパーを買う運命にあるのだと思い


僕は4000円を支払って、快適な夏の夜を手に入れた!


ほんで昨晩、僕とNクールダブルスーパーの初夜を迎えたのだが


とんでもねえ寝心地!!どえりゃあ!


一瞬で「冷たっ」ってなるわけではなく


横になってるとじんわり、身体中の温度を下げてくれる感じ。


夜中に喉乾いて起きることもなく


久しぶりに熟睡できた!

みなさん、すごいですよこいつ!


しかもどうやらリバーシブルタイプで

裏面は冬でも使える生地になってるから

定期的に洗えば一年中敷ける、優れもの!


僕は、とりあえず今年は、Nクールダブルスーパーと心中することに決めた!


よろしくな相棒!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?