見出し画像

東京×食べ放題

7/18(金)
天気:晴れ

地元のツレが東京に遊びに来るってことで、昨日は朝から美味い飯屋を検索していた。

「東京 おすすめ 食べ放題」

と入力して、インターネットの大海原を隅々まで大探索。

あ、もちろん「食べ放題」ってのは確定事項ね。

ごはんっておかわりしてからが本番だから。



ごはんっておかわりしてからが本番だから


これはぜひとも「ぽてと語録」に収録しといてほしい。

早く語録出版して、印税で食っていきてえなあ。

はい、そんで東京中の食べ放題のお店を調べてたんだけど

一流ホテルのビュッフェはとんでもねえな!

あんなにクオリティー違うの?!

僕びっくりしちゃった。

いろんなところのビュッフェの映像を1,2時間流し見してたんだけど

まずローストビーフの質がまるで違うのな。

僕が知ってるローストビーフってせいぜいハムのワンランク上みたいなの(でも美味い)なんだけど

そういうとこのやつは、まじで肉版炙り中トロ。

艶、脂、柔らかさ、どれを取っても段違い。

ああ、僕が見ている世界ってまだまだちっぽけなものなんだなと痛感した。

んで、金額も衝撃的だった。

ビュッフェだけでまさかの15,000円。

はあ?!

宿代じゃん、しかも二人分の。

ビュッフェだけで15,000円って、じゃあホテルの宿泊代はいくらになるのって話よ。

僕、怖くて鳥肌立っちゃったもん....。


そりゃあ裕福な人間が見ている景色って全然違うな、と。

金持ちは非常識だと言う人はよくいるけど

違うちがう、そもそも常識がまったく異なるんだわ。

どっちかが悪い、間違えてるとかではないんだわな。


まあまあ、金持ちの話は置いといて


調べてみたら、お手頃な食べ放題は意外にも結構見つかった。

3000円で和洋中の料理が時間無制限食べ放題とかね。

回転寿司・ラーメン・アイスを各1回ずつ我慢すれば行けるんだもん、安いもんだ!


ってなわけで無事、行くお店を決めることが出来ました〜。

よかったよかった、僕も非常に楽しみでござす!

そして今回わかったのは、東京にはまだ見ぬ魅力的な食べ放題のお店がたくさんあるってこと。

機会があればどんどん開拓していきたい!

そんでいずれは、一流ホテルの15,000円ビュッフェにも行ってやるでい。

ぜったいに売れてやるぞ〜〜!!!


野心の根源は食欲にあり!


こいつも語録に載せといてくれい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?