カバン持ちから新規事業のリーダーへ

経歴と自己紹介

こんにちは!TECRAのナカシマです!
今日は簡単な自分の経歴を話していこうと思います。

1.大学ストリートダンスの全国大会 BUZZ STYLE(バズスタイル)の運営

2.新卒入社から一転、横浜で鞄持ち兼運転手として転職

3.新規事業の立ち上げからリーダーへ

1.大学ストリートダンスの全国大会 BUZZ STYLE(バズスタイル)の運営

大学時代、ストリートダンスをしていましたが、その延長で学生団体によるイベント運営も行っていました。

売上は1,000万にも満たないですが、全国中、1万人近いダンサーの夢を背負っていました。


代表として、全国中を駆けずり回ったのが大学時代の青春です👌

今はNPO法人化し、現役学生に企画運営は全て任せつつ、代表理事としてサポートしています。

もう今年度で17期目を迎えますが、毎年学生たちが本気でぶつかってきて、泣いたり喜んだりするのを間近で見れるのは、特等席だな〜と思って見ています。


2.新卒入社から一転、横浜で鞄持ち兼運転手として転職

「感情が揺れ動く空間づくりって素晴らしい!!」と思い、元々旅好きというのもあり、大手空港会社に就職✈️

社会人なめてましたね(笑)
コテンパンにやられます👍

こんな大きな空港、僕が何もしなくても勝手に成長するので、
本当は小さい空港に出向して、ブンブン回したかったのですが、思ったよりその小さな空港がサセン先っぽい雰囲気を醸し出していたので、どうしようかな〜と思っていたところ、

BUZZ STYLEの初代代表で、今横浜の会社で副社長をされている方から、グループLINEで連絡が。

「誰か横浜でおれの鞄持ち兼運転手やらない〜?」

「まさにこれだ」と思い、即レスで立候補。快諾いただき、あっという間に転職が決まりました。

生まれ育った神戸、大阪を残し、単身横浜に乗り込んできました。

庶務雑務から、モンゴルやカザフスタン、ラオスなど、よくわからない国のよくわからない不動産のことで、目新しい日々でした。

3.新規事業の立ち上げからリーダーへ

今、不動産×クラウドファンディングのサービスを運営していますが、入社当初はまだ免許さえない状態。

市場調査から、システムの要件定義などからスタートしていきました。リリース直前は、もう無茶苦茶な生活でしたね😅

今や、1年回してきて25〜30億円規模の中型クラファン業者まで成長しました(1周年のプレスです、よければどうぞ)

鞄持ちからスタートした2社目ですが、あれよあれよとここまできてしまいました。

初期はシステムディレっぽいことをしてたのですが、気づけばプロジェクト全体を見るようになり、事業・会社をリードする立場にいます(決して偉くなったわけではない笑)

まだまだデジタルマーケも、システムも、不動産も勉強中ですが、これからもこの緊張感高い中で、チーム一丸となり、グングン事業を前に進めていこうと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。このTECROWD(テクラウド)というサービスを自分の資産とし、また新たなステージに進んでいこうと思っています。

説明不要と思いますが、赤毛のアンです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?