見出し画像

自己紹介にかえて。

ゲイドルのぽたろうです。
noteにはプロフィール記事という仕組みがあるらしいので、自己紹介をさせていただきます。

個人のウェブサイトには、以下のプロフィールを掲載しています。

198●年生まれ。20●●年ホモ大学首席卒業。
大学在学中よりMTRとキーボードで作曲のままごとを始める。
自称シンガソングライターゲイドルとして、感性に捉われない表現活動を模索中。年下の男の子に滅法弱い。
ぽたろう公式ウェブサイト

オツムの悪い私が首席卒業できたのは訳があるのだが、嘘のつかない範囲で手短に纏めたつもりではある。

ネットを検索していると、ときたま個人サイトから欲しい情報が手に入ったり、キーワードだけで欲しい情報が手に入らなかったりすることがある。
WordPressの汎用テンプレートで運用されているような、独自ドメインの個人サイトだと高確率でプロフィールページが用意されていて、そんなとき私はワクワクしながらプロフィールページを読ませていただいている。

プロフィールページは、突貫工事中なのかたまに準備中の場合があるけれど、子供の頃からの生い立ちが赤裸々に書かれていることが多い。
プロフィール作成マニュアルでもあるのか、子供時代は人見知りだったとか普通の子供だったアピールから始まり(稀に人気者ポジションもあるが途中で挫折をふくむ)読者の共感を得るためのエピソードが盛り込まれていることが多い。

そして思春期のときに抱いた違和感から、行動を起こしはじめ、みんなに知ってほしいから(もしくは自己顕示欲)ウェブサイトを立ち上げましたみたいな流れで綺麗に落としどころがつけられている。
聞かれてもないのに●万PVだとかフォロワー▲人だとか言い放つそのストレートさに日陰者の私は惹かれてしまう。関連記事におすすめ記事10選とかあるとついつい読んでしまうし、SEO対策なのか記事の更新日は最近だけど内容は全然アップデートされてないとホクホクしてしまう。
退職エントリーと同じでプロフィール記事を楽しく読んでいる自分がいる。

そんなプロフィールですが、私事となると、どうも筆が進まないし需要がないし面白いとも思えないので、冒頭のプロフィールに留めておきたい。
ちなみに私は極度の人見知りだし、友達も多くはないし、田舎者だし、他にもあげればキリがないがいまを楽しく過ごしている。
ゲイドルとかいっておきながら、ブスだから顔出しはしないし、曲もダサいしネタっぽく聞こえるし、なんならゲイドルすらやめたいと思っている。
わかりやすくラベリングするために安易に走ってしまった感は否めない。

プライベートな話やあまり人が体験したことのないこともゼロではないのだが、そんなことをネットで公開しようとは思わないし、PVのためなら全裸になろうとは思わない。どこにでもいる、つまらない人間です。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

断捨離を推し進めた結果、男の子が寄ってこなくなりました。