見出し画像

脳の補完について。

ゲイドルのぽたろうです。
最近立て続けに脳の補完機能を実感した出来事がありまして。

ひとつは視覚。
パーソナルジムに通うことになって減量のため食べ納めにスシローへ行ったときのこと。うなぎと寒ぶりはマストなため、最初に注文したところ、うなぎとピンクな感じのビントロみたいなのが器に乗ってきました。

え、ビントロ? 店員さんも忙しいから間違えたのかしら?
と思ったものの、皿を取ってしまった以上、戻すわけにもいかず。
ビントロ風を食べたところ味もマグロっぽい感じがして、しょうがないなあと思いながらも、再度寒ぶりを注文したわけですね。

そしたら、またしてもビントロ風が来て、どうも、ちょっと赤っぽい寒ぶりなのかと(さすがに二度も間違えることはないはずなので)合点に至り、人は見た目にここまで左右されるのかとびっくらこいた。
だって味もビントロだと思ったんだもん。

もうひとつは聴覚。
左右が繋がっているタイプのBluetoothイアホンを外出時に使用して数年。
断線なのか左側から音が聞こえなくなっていたのですが、しばらく気づきませんでした。右側からだけ聞こえてても全然違和感がない。
完全ワイヤレスタイプにすれば断線はないのかもしれませんが、なくしてしまいそうで怖くて、また同じモデルを購入して使っています。

人間ってええ加減なようでいて、凄いなあと思わされる出来事でした。

断捨離を推し進めた結果、男の子が寄ってこなくなりました。