見出し画像

一人暮らしで助かったもの。

ゲイドルのぽたろうです。
買ってよかったなあと心から思えるものを3つほどご紹介します。

1.電気ケトル

紅茶、スープ、味噌汁、カップ麺。意外にも使う機会が多く、毎回お湯を沸かしているのが煩わしくなって社会人になって購入。
必需品というわけではないけど、買ったら買ったで便利やし、電気ケトルがきっかけで紅茶をコーヒーを飲むようになったり習慣化する人も多いのでは。私は象印の蒸気レス「わく子」を愛用しています。
シンプルで洗いやすくて手軽で蒸気も沸かなくて置き場所にも困らない。万能選手では電子レンジですが、安くてすぐに導入できるのは魅力よね。

2.シュレッダー

年々厳しくなっている個人情報。情報化社会と言われ続けて久しくも、紙のお届け物は郵便、宅配を中心に無くならないどころか増えてきているわけでゴミとして捨てるのにも躊躇われるということでコクヨのシュレッダーを購入してみたら紙をシュレッダーに入れるのがカ・イ・カ・ンに変わる。
7年近く使っているがバリバリ現役で、紙切れがたまると捨てるのが面倒くさくなるのだけれど、買ってよかったなと思える一品です。

3.ソープディスペンサー(電動タイプ)

年明け早々に買いました。コロナが騒がれる前なのですが、非接触で適度の泡を紡ぎ出してくれる。手洗いの回数が自然と増えました。
ソープディスペンサーに入れているのが、POLAの業務用のソープでシェービングにも使える優れもの。おひとり様なのでいつになったら使い終わるのか楽しみでもあります。前に道後温泉のホテルで泊まったときに置いてあって匂いに感動したので即買いしました。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

断捨離を推し進めた結果、男の子が寄ってこなくなりました。