見出し画像

おいしい

出先で大きな玉子を買ってきました。

冷蔵庫の卵置き場には14個穴の空いたトレーが設置してあって、購入した卵を一個ずつ収納する様になっている。しかし今回買ってきた大きな卵は規格外でぎちぎちに詰めても12個しか入れられないし、蓋が閉められない。

 おでんに使うため茹でてみたら、大きな黄身が入っていた。目玉焼きにしようと、コンコン、殻を割ったら黄身がふたごだった。

 おお!

 そう言うことか!ゆで卵にした時随分大きい黄身だなと思った。慌てて写真を撮った。金額はしたけど、ふたごの目玉焼きのレア度で幸せを感じた。買って良かった。満足感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?