見出し画像

久々の。

気づけば一年どころか二年くらいほったらかしてた。
続けるっていくつになっても難しいね。
生きる難しさと地続きか。

色々あったな。また少しずつ書いていこうかな。
色々あったな、の中に、まだ絵を描いてる自分がいるのが嬉しい。絵を展示したり売ったりする機会が格段に増えた。数年前は描くことすら諦めてたのに、不思議。
そういえば大学にいた頃、一番なりたかった職業。
めちゃくちゃ狭き門で、ろくに知識もない私は当然落ちてブラックな会社に突入したわけなんだけど、これまた不思議なことに今、私はあの頃一番なりたかった職業に就いてるんだよな。
不思議。

あの頃の自分が見たらなんて言うかな。
こんなはずじゃなかった、て言うかもな。
こんなはずじゃなかったんだよ。
でも、案外悪くないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?