見出し画像

卒論書けない

こんにちは☀️

昨日の昼間は半袖で飲食店のバイト先へ行って動き回って半袖でもちょうどよかったのに、今日寒すぎて室内でも震えてます。寒いといつもよりモチベが下がるから冬は苦手です…。

さて、今私は卒論の作成に取り掛かってるのですが、、、

絶賛モチベ降下中です。

基本的に締め切りが迫らないと本気で取り組めないタイプで、永年の課題ではあるのですが、今回は締め切りがもうそこまで迫っているのに(明後日)キーボードを打ち込む手が動きません。

正確に言うとモチベはあるけどどうしても書けないといった感じ。

教授にもサポートしてもらいながらたくさん文献も読んで章の中で書く枠組みも決まって…
いざとりかかると手が進みません泣

感想を書いたりこうやって日記なるものを書くのは好きなのに、書くことに縛りが出て複雑な話になるといつも書けない。大学では苦労しました。

最大の原因は自分に甘いことだとは承知しております。
すぐ人を頼っちゃうところも。

だけど、ヒントは十分もらったし取り組む環境はちゃんとあるから頑張りたい。

私の脳よ、、頑張って😭😭

もっと単純な勉強をしたい。特に今は英語かなー。

これを書くことできっと脳内のごちゃごちゃもやもやが少しは晴れたと思うので、今からまた取り掛かります。

がんばれわたし!!!🔥٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?