見出し画像

正しいフォームで

今日は朝からスパイクを買いに行きました。
色々試してみて、選んだのはコパでした。

夏ということで色は白をチョイス。
アディダスのスパイクは高2でネメシスを履いた以来です。そしてコパは初めてでした。

最初は少し固かったですが、使ってるうちに慣れてきて、程よいホールド感になっていい感じ。キックも確かに蹴りやすい気がします。

肝心のセービングですが、まだ体をうまく伸ばせていないと感じます。少し斜めの姿勢で飛んでしまってるために飛距離が出ず、触れているのに入ってしまうことが多いです。

この辺は反射で出る動きなので、正しいフォームが体に染み付くまでひたすら飛ぶしかなさそうです。

明日はサタデーリーグvs東京大学。
暑くなるでしょうが、めげずに飛んできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?