見出し画像

順応を早く

最近はEMSCの1年生の練習によく顔を出せて嬉しい限りです。

自分は中高生の先生になる予定ですが、クラブチームやスポーツジムなどでの勤務も選択肢にあるので、早めの教育実習はとてもいい経験になります。

1年生もまだまだ幼稚園生ですが、厳しく対応するこちら側もなかなか気が滅入ります。かわいそうだと思っても強く接しなければならない。

自分はきっと小学校の先生は無理でしょう。

部活では今日はそこそこのパフォーマンスに終始してしまいました。

アップではそこそこ調子は良かったものの、キックが安定しませんでした。また、ビルドアップも自分の判断が遅くて、引っかかるシーンがありました。

事前に状況を認知する必要がありますが、まだスピードに頭がついていっていません。

これではいけない。紅白戦も迫ってきている。自分のフィジカル的要素や技術に加え、頭のレベルもプラスで上げなければいけません。

これも練習の中でしかできないので一回一回をもっと大切に拘りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?