見出し画像

【エッセイ】大学生、複雑な毎日を生きて

高校生までは、毎日が同じことの繰り返しで、
朝起きて、学校に行き、部活をして塾へ、帰宅して寝る。
それはそれで楽しかったけれど。

今私は大学生で、朝起きる時間も、お昼ごはんに何を食べるかも、帰ってから何をするかも、空きコマをどこで過ごすかも、全部、全部じぶんで決められる。

変化しかないから複雑だけど、自由だ。

大変なこともあるけど、それ以上に楽しい。
そうそう。こんな大学生に私は憧れてたんだって。

自分の好きなように選んで、生きていける。
自分の人生なんだから、楽しい方を選びたい。

迷ったら、楽しい方。自分のことが好きになれると思う方へ。
私は今、人生で一番楽しい、複雑な毎日を生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?