見出し画像

iPad Pro11 第3世代の充電口交換を12980円で対応中!USBコネクタ破損も郵送修理ポストリペアへお任せを!

iPad Pro11 第3世代の充電ができないとのことで充電口交換ご依頼を頂きました。
分解時に画面破損に気をつけないといけないiPad Pro11 第3世代ですが、郵送修理ポストリペアなら難なく修理対応可能です!
それでは早速充電口交換修理を開始します。
ヒートガンを使って粘着を弱めて…

画面を剥がして分解しているドックコネクタ交換途中のiPad Pro11 第3世代

ガラスを慎重に剥がしていきます。
iPad Pro11 第3世代の画面パーツは表面ガラスと内部の液晶が一体のパーツで非常に高額です。
絶対に割らないよう、慎重に作業を進める必要があります。
粘着を剥がせたら…

本体内部のプレートを取り出したドックコネクタ交換前のiPad Pro11 第3世代

充電口パーツを固定したプレートを取り出します。
iPad Pro11 第3世代のこちらのプレートはプラスネジ5本で固定されています。
プレートを取り出すことで充電口パーツのコネクタにアクセスできます。

故障したドックコネクタを基板から取り出したiPad Pro11 第3世代

この通り、故障した充電口パーツを取り出すことが出来ました。
新品の充電口パーツと並べて比較してみると…

新品と比較しているiPad Pro11 第3世代から取り出したドックコネクタ

先端の接点部分が全く違っているのが分かります。
取り出した充電口パーツは、接点部分が削れてしまっていました。
これはiPad Pro11 第3世代に限らずよく見る状態なのですが、充電ケーブルなどにより削れてしまっているのかと思われます。
今回のようなトラブルを避ける為に、充電ケーブルの挿し込む部分が変形していないか定期的に見直すことをお勧めします。
それでは新品の充電口パーツを基板に接続します。

新品のドックコネクタを基板に接続しているiPad Pro11 第3世代

iPad Pro11 第3世代の充電口パーツはコネクタを接続するのが少し難しいです。
しっかりと位置を合わせたら奥までしっかりと押し込みます。
充電口パーツを接続したら充電確認を行います。
充電ケーブルを挿し込むと…

ドックコネクタ交換で充電できるよう改善しているiPad Pro11 第3世代

充電反応があり、しっかりと充電が溜まることも確認できました!
やはり充電出来ない原因は充電口パーツが原因だったようです。

本体内部のプレートをネジ留めしているiPad Pro11 第3世代

プレートも元通りネジ留めして、最後に画面パーツを接着します。
画面をしっかりと圧着出来たら…

ドックコネクタ交換修理が完了したiPad Pro11 第3世代

これでiPad Pro11 第3世代の充電口交換修理完了です!
郵送修理ポストリペアなら充電口パーツのみの交換なので、修理によってデータが消える心配もありません。
当店では今まで数多くのiPadの充電口交換ご依頼を頂いてきました。
なので短時間で作業を終えることが出来ます。
早々にiPadの充電口交換をしたい!という方はぜひ一度郵送修理ポストリペアへご相談くださいませ!

お問い合わせ


メーカー名:Apple
機種名:iPad Pro11 第3世代
モデル番号:A2301 / A2377 / A2459 / A2460
症状:充電不可
交換パーツ:Type-C USB充電端子
修理費用:iPad充電口交換料金表
修理時間:
40分
保証期間:3ヵ月


↓ 以下関連記事 ↓

iPad Air 第4世代のバッテリー交換が10780円と安い!膨張による画面浮きも郵送修理ポストリペアならデータそのままで改善!

iPad 第10世代の液晶画面交換修理料金27,280円!表示異常がデータ消さずに改善!

iPad mini(第6世代)のカメラレンズとバックカメラ交換修理!ピントが合わない症状がデータ消さずに改善!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?