今を楽しめない

タイトル通りなんです。自分自身、分かっていて勿体ない人生なんじゃないかなって思う時があります。

学生の頃は早く自由な時間とお金が欲しくて、その事ばかり考え学生時代を過ごしてきました。大人になった今、大人には大人の苦労があるのにって思います。だから、いま今、老後を楽しみに生きているのです。仕事もやめて、細々と年金生活で孫のお世話、そして畑を趣味になんて思っていますが、きっとそうはいかないでしょう。老人になれば老人になったなりの苦労があるはずです。

そんな先ばかり考える事が勿体無いんじゃないかな…

「今を大切に生きよう!今を楽しもう!」って50歳になった今、考えています。

来るかもわからない、今後の病気になった自分を恐るより、南海トラフ地震がいつ来るんだろうって怯えて過ごすより、そんな先の事ばかり考えないで、今を楽しく笑顔で生きよう!きっと人生観は変わるはず。いままでより!

そう信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?