見出し画像

Mad Money短信 2021/1/12

CNBCの投資情報番組 『Mad Money』。名物コメンテーター『ジムクレイマー』さんが番組で取り上げると、その後、取り上げられた株の株価が動くときがある?ため(筆者主観)、番組で取り上げられた銘柄の速報をこちらにアップしていきます

本編


画像4

画像5

今日はあまり実質的内容がない印象なのですが、番組の雰囲気をお伝えしたく、特にハイライトのみ、切り出してみました。これだけ見れば大丈夫(笑)。番組全体の動画は本家サイトをご覧ください。

・Welcome to the world of the bull market 2021

・アナリストがプライスターゲットを上げるたびに、株価は更に上昇してターゲットを達成する

・こういう会社、ずっと株価上がり続けている。ワクチン、給付金が来てますますターゲットが上がり、株価もますます上がって行く。

画像6

・今はベアの人には悪夢の相場、ブルの天国だ。株価が好循環で回り続ける限り、ブルマーケットにしがみついていた方が良い


特集

画像2

画像3

Lighting Round

Corsair Gaming: “I don’t want to recommend it right here because [it] just got a double, so i’m going to say please wait until it comes down.”

画像7

MicroStrategy: “I’m not fighting Michael Saler on this. ... I bless the idea. If you want to have a derivative of bitcoin’s great gain, then you probably do want to play Microstrategy.”

画像8

Pacific Biosciences: “I’m not going to get in the way of it because, you know what, molecular engineering is the way of the future.”

画像9

Nano-X Imaging: “Please be careful.

画像10

Fiat Chrysler: Buy. General Motors and Ford are also worth buying.

画像11

Eastman Kodak: “I don’t like it. I would sell it.”

画像12

Apple: “I would own it, not trade it.”

画像13

雑感

さて、今日はあんまり内容がなかったので、番組の雰囲気を伝えやすい重要コメント動画の切り出しにチャレンジしました。ちゃんと見られるでしょうか?とりあえずはブルだと。相場が開いている一日の間でも、値動きが激しいのでビビりますが、ブルでいる限りにおいてはしっかり相場にしがみついていきましょう!

以上です。

最後に、少しでもお役に立てましたら、イイねボタンをクリックしていただけると明日も頑張ってアップロードする気力となりそうです。よろしくお願いします。

あとツイッターにフィードバックもらえると嬉しいです。

お断り


・全ての情報はMad Moneyからの『引用』です。筆者の分析・コメントではありません。本家サイトはこちらからどうぞ
https://www.cnbc.com/mad-money/

・Mad MoneyのLightning Roundという視聴者からの銘柄問い合わせに答えるコーナーでは、短時間で二言、三言でジムがコメントをします。

・銘柄がいいね、その銘柄だったらこっちの方がいいんじゃない、というコメントは良くありますが、その理由まで語られることは少ないです。

・筆者は、Native Speakerでないため、誤訳されている可能性もございます。ご容赦ください。

・更新は不定期で、忘れたり、サボったりすることが多々あると思われます。ご容赦ください。

・なお、あくまでこのコンテンツは個別銘柄や投資法を薦めるものではありません、ただの情報です。また雑感に書かれている内容も個人の意見です。各々の投資に関しては、個人の自己責任でお願いいたします。




サポートいただいたお金は、今後の記事のための情報収集に大切に使わせていただきます。