見出し画像

CLEANSPARK 1/11 IR Presentation

1/11に行われたIR Presentationをスクショしました。

ながら作業したので、一部数ページ欠損があります。お許しください。

そのうち会社のHPにアップロードされるとは思いますが。

画像1

画像21

画像2


画像3



画像4


画像5


画像6



画像7


画像8

画像9



画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19

画像20


雑感

今回のプレゼンは、年末に行われた内容から大きな変化はなかったものの、ビットコイン関連事業について具体的な数字が書き物で出てきた、というのがNewな情報だったと思います。

50MWへの拡張工事、前回のコールでは5-6月と言っていたので、1-2か月のDelayですね。この部分は今期のFCSTに影響を与えていません。

また実績値で1か月のマイニングで$1.5M相当の採掘を行ったとのことです。これはASICの拡張工事を行う前の数字なので、今後ASICの拡張により処理能力は1.5倍にあがります。が、採掘難易度も他社の大規模参入も続いているので、上がると予想されるため、採掘能力がどのくらい伸びるのかは不明です。

個人的にはビットコイン事業は現在のビットコイン価格が続くならば`、会社が見込む売上10Mよりもまだかなり上振れ可能性があると思います。

最後に、少しでもお役に立てましたら、イイねボタンをクリックしていただけると次の記事も頑張って書けそうです。よろしくお願いします。


なお、CLSK国の国民に捧げる曲が誕生しました。こちらに貼っておきます。



サポートいただいたお金は、今後の記事のための情報収集に大切に使わせていただきます。