見出し画像

誰かと関わるということ

Postmanことポストンです。
Pルート、Gルートを終え現在
もう一度、Pルートを実況しております

モンスターと関わっていく

このゲームをやっている中に
モンスターと戦闘や会話する中で、
このゲームではたくさん学ばせてもらいました

モンスターと関わるのは、
現実世界の人間と関わるのと同様に
たくさん自分の感情を動かして
喜怒哀楽を他人に感じながら生きていく

僕は、このゲームの実況を通して
たくさん感情を動かしながら
楽しませてもらいました。

感情を確かめながら生きていく

最近、僕は自分の感情を大事にしていて
どう感じているのか?今どうしたいのか?
ちゃんと確認しながら日々過ごすのが
日課になっています。

数年前、全然心が固まってしまって
何をしても苦しく、空しくて
つらい時期がありました。

そんな時が、あったからこそ
現在、もっと感情を大事にしたい!と
思うようになり今の生活
そして、自分があります。

実況を始めたことも
noteを書き始めたことも
このことが自分の中で大事にしたい
部分でもあって忘れないようにしようと
ケツイしている部分です。

ケツイ

ゲームに戻りますが、
そんな心もちの中、最初の実況で
「UNDERTALE」を選んで
良かったな!と感じています。

これからも、その部分を大事にしながら
実況、そして日々の生活も大事にしようと
ケツイしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?