見出し画像

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」スペシャル座談会~新入りサッカー部員のロングシュートその2

先日配信された第3回ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」
配信版をより楽しんでいただくために、年末に行われた座談会の風景をお送りします。

今回は「新入りサッカー部員のロングシュート」の本田翼役・ソン、海音寺一希・和泉涼太、監督役・佐藤奈都子、長田なつみ役・甘味屋餡子の4人の座談会模様の前半をお届け。

座談会前半はこちら

「サカナ!サカナ!」は2020年12月に行われた。

Q:翼はスタメンに選ばれるべく奮闘しますが、部活や、習い事でつらかった思い出はありますか?
ソン:選ばれなかったことですかね。大会とかあると、出る人数が限られてくるのでその中でセレクション…劇団でいうとオーディションみたいなものをやるんですよね。それに落ちた時は結構しんどいですかね…。そこから選抜メンバーとの差を感じるようになるし、そこにいるのが辛いみたいな事はありましたかね…。
涼太:僕は大学でラグビーをやってたんですけど、1年生でレギュラーを取れたんですよ。凄く嬉しかったんですけど、ある試合で負けちゃったんですよね。それが先輩たちにとっては最後の試合で…。なんか…悲しかった……(感想が)浅い!(笑)キャプテンが試合中に泣いてたんですよ。それはすごく覚えてるなぁ。感動しましたね。凄くこの試合を大切にしてたんだというのがわかって…!
なつこ:私は吹奏楽部だったんですけど、夏の大会的な感じで練習してた時期があって、合宿があったんですよ。夜通し練習するっていうアホみたいな企画があって(笑)、それが辛かったですかね!(笑)終盤眠気との闘いで!アホでしょう?(笑)
餡子:私は逆に試合みたいなものが全くない部活しかやってきていなくて…軽音部とか、コンピューター研究会とか、歴史研究会とか、文芸サークルみたいな文系部活ばっかりやってきてて、大変なことってどちらかというと試合がとかスタメンがとかじゃなくて、制作物とか原稿の締め切りに追われてた事かな…その記憶しかないなぁ…(笑)そして今も変わっていない…!(笑)

山田監督役:なつこ

Q:自分の役と似ているところはありますか?
ソン:なかなか報われない所ですかね!以上です!!(笑)
餡子:推しへの熱量!(笑)
涼太:俺はロックが好きで、ロックってちょっと捻り…変わってるような所があるんですよ。んで、海音寺は、緞帳の袖からでてくるんですよ。そういうところ?(笑)
なつこ:ないです。(笑)あんな暴力的な人…私はあんまり…(笑)あんなひどいこと私は言わない…私は平和的な人なので…。
涼太:嘘だろ。
なつこ:好きな言葉は「世界平和」なんで…。
涼太:嘘だろ。
なつこ:なんで!?おかしいな…(笑)

長田なつみ役:甘味屋餡子

Q:最後に、これからご覧になる皆さんへのメッセージをお願いします!
ソン:スポーツものという事もあって、特にスポーツをやられてた方や、そうでなくても何かに熱中してきた人にお勧めできる内容かと思うので、是非ともお楽しみいただければと思います!!
涼太:役者の汗に注目を。あとは…早着替えに注目を…。……何人登場するのかなっ☆とか(笑)。よくわからん人間も登場するよ。(笑)
餡子:他作品に比べると、あまり深く考えずに楽しめる作品なのかなと思います!リラックスした感じで見ていただければなぁと思います!
なつこ:皆さん熱量もって、というか必死になって作り上げたので、そこを組み取って楽しんで観ていただけたらなぁと思います!

Q:ありがとうございました!!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版は下記のサイトよりご購入いただけます。
おうち時間のお供に是非ご覧ください!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版販売サイト

インタビュアー:美雪
編集:甘味屋餡子

【配信概要】

ケーキを海底のポストへ投函
第3回公演『サカナ!サカナ!』

配信期間
2020年12月30日~2021年1月13日

配信方法:vimeo

価格:2000円

皆様の視聴をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?