見出し画像

ラム酒とコーヒーで大人味のドリンクを|ポストコアレンジレシピ

こんにちは、PostCoffeeです📮

ブラックコーヒーというとなんだか大人の飲み物なイメージがありますよね。
今回はそんなブラックコーヒーをさらに大人味で楽しむレシピをご紹介!
おうちコーヒーだからこそできる、お酒を使ったほろ酔いレシピです🍹

▼必要な器具

・ドリッパー
・サーバー
・ケトル
・ペーパーフィルター

いつも通り、ハンドドリップの器具を一式揃えればOKです!

▼材料

・Amber or Dark ラム (Myer's Rumおすすめ)
・メープルシロップ
・コーヒー15g 中細挽き
・お湯 92~93度くらい
・ドライオレンジやシナモン(お好みで)

画像1

▼レシピ
1.サーバーにコーヒーをドリップします。
 全部で210gのお湯を3〜4回にわけて、約1分半ほどかけてそそぐ
(ドリップの仕方はみなさまのいつものスタイルでOKです!)

2.グラスにメープルシロップを1/2スプーン入れます

画像3


3. 2のグラスにコーヒーを入れ、ラム酒を20ml入れます

4. お好みでドライオレンジやシナモンをトッピングして完成です🍊

画像2

▼おすすめのコーヒー
ラムコーヒーのレシピには中深煎り〜深煎りがおすすめ!
今販売中のものだと、ETH-0618(Ethiopia Kercha)がおすすめです!

スクリーンショット 2021-02-19 15.41.15


深煎りのずっしり感もありつつスッキリした香りと華やかなフルーティーさが感じられるETH-0618は、豊かな甘い香りが特徴のマイヤーズラムとの相性◎

見た目もおしゃれでちょっぴり大人っぽい味のコーヒーレシピです。
お休みの日や、少し特別な日のレシピとしてぜひお試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「こんな機能が欲しい」「こんな商品があったら嬉しい」といったアイデアがありましたら、公式TwitterやInstagramなどへお気軽にお声がけください!🙌

コーヒー診断はこちらから:https://postcoffee.co
公式Twitter:https://twitter.com/postcoffee_co
公式Instagram:https://www.instagram.com/postcoffee.co/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?