見出し画像

ソワン発売1周年 〜感謝を込めて〜

(このnoteはポスパムが発行しているメルマガの一部を転載しています)
こんにちは、ポスパム( @postpartum.yoga )です。

さて、ソワンのオイルとソープ、2023年6月5日で発売から1年になります。
今日は、1周年を迎えたソワンから、感謝の気持ちとお客様の変化の声をお届けします。

お客様と共に歩んだ1年

ご購入くださった皆さま、そして開発が決まった頃からソワンを応援してくださった皆さまのおかげで、ソワンの「今」があります。感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

使ってくださっている皆さんにとって、ソワンのある生活、そしてちつケアを始めた生活はどんな日々だったでしょうか?

実態のある物を販売するという過程には、想像できなかったハプニングもたくさんあり、その全てが学びであると感じています。

少しずつではありますが、ソワンも成長していけるように引き続き頑張りますので、今後とも暖かく見守っていただけると嬉しいです。

日々、忙しくて自分のための時間が取れないことも多いと思います。 そんな時、ほんの少しでも「ちつケア習慣」を意識して継続してみてくださいね。きっと、自分の身体を労う時間は、忙しい日々のなか、自己効力感をあげてくれるはずです。

ちつケアを続けて起きた変化とは!?

ソワンの発売をきっかけに ちつケアを1年近く継続してくださっている方もちらほら。

ちつケアを続けてどう変わったか? 皆さんの変化をお伝えします。

①黒ずみが減った

意外と多くいただく声です。 ビキニラインや足の付け根は意外と保湿を忘れがちな部分。 ここを保湿することによって 黒ずみが緩和されたという方が多いようです。

②肌にハリが出た

デリケートゾーン周りは 「洗浄以外で触ったことがない」 という方が実はとっても多いです。 排泄も含め、毎日使う場所。
そこを大切に保湿してあげることで 皮膚が柔らかくなった、ハリが出てきた という方もいらっしゃります。 酷使する場所だからこそ お手入れもきちんとしてあげると 肌も生まれ変わりますよ。

③性交痛を感じにくくなった

毎日の保湿のおかげで痛みを感じにくくなったというお声 実はとても多くいただきます。 保湿を続けると、黒ずみの原因にもなる 下着の擦れも感じにくくなるので ぜひ保湿は続けてみてくださいね。

④骨盤底筋のトレーニングも併せて行ったことで、尿漏れが改善した

ちつケアを始めると、「ちつ周り」に意識が向きます。
骨盤底筋を鍛える意識をすることで 尿漏れが減った お風呂でお湯が入る感じが軽減された(産後あるある) などのお声をいただきます。

骨盤底筋群を鍛えることは その後の私たちの QoL(クオリティオブライフ)を高める のにとても大切です。

ポスパムのヨガでも骨盤底筋群にアプローチする ポーズをたくさん取り入れていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

何事も継続することで、上記の効果を感じやすくなります。 正直、1回だけ保湿をしても何も変わりません。 なるべく毎日、まずは半年継続していただくのが良いです。 肌に化粧水をつけるような感覚で、ぜひちつケアも行ってみてくださいね。

2年目のソワンも、皆さまからのお声を参考に少しずつ改善していきます。引き続きどうぞよろしくお願いします。

ポスパムのインスタアカウントでは、毎週火曜日12時15分〜15分間インスタライブをしています。前半はいただいた質問への回答や、後半はソワンのオイルを使った簡単にできる1~2分のマッサージを紹介しています。現在製作中のコンテンツの進捗状況も共有させていただいています。

#ソワン 、#ソワンでちつケア のハッシュタグでご感想お待ちしております。ポスパムのTwitterやインスタのアカウントが「いいね」や「シェア」を見に行きます!

ソワンの最新話題やレッスン募集をいち早くお知らせしています→メルマガ


サポートは不要ですよ!ご自分のために、よかったら花を一輪、買ってくださいね!ちょっと違う気持ちを連れてきます