見出し画像

ちつケア用品開発物語11 パッケージのラベルを試しています

こんにちは、ポスパム( @postpartum.yoga )です。

先週は関東地域でも積雪がありましたが、皆さんはご無事でしたか。

雪の中での通勤や子どもの送迎を考えると、大人は少し憂鬱になりますよね。しかし、子どもたちは大はしゃぎ。雪で喜べる気持ちを大事にしたいものです。


さて今日はパッケージラベルのお話です。

ちつケアオイル、ちつケアソープのデザインが少しずつ固まってきました。
どんな色味にするのか、どんなロゴの形、書体にするのか、デザイナーさんに構想を伝えて、デザインの提案をもらっています。今は最終候補を絞り込んでいるところです。

ポスパムが目指したいのは「毎日使いやすく、手元に置いておきやすい」デザイン。暮らしに馴染むシンプルで飽きのこないパッケージにしたいと思っています。

画像1


画面上で見ているだけでは、なかなかイメージがわかない!
地味に手作業で、印刷して切って、実物のボトルに貼り付けて検討しています。

画像2
手作業で試す


今は白いラベルにするか、透明のラベルにするか、関係者一同 頭を悩ませています(笑)どちらも素敵で迷ってしまうんですよ~。

画像3


最終案が出来あがった際に、こちらのメルマガでご報告させていただく予定です。楽しみに待っていてくださいね。

ポスパムではインスタも更新中です。今日もお読みいただきありがとうございました。また来週、お会いしましょう。

最新情報は毎週火曜日にメルマガでお知らせしています→メルマガ

----------
ご覧いただきありがとうございます。
30代以降を「良い感じ」で乗り切るための、大人ヨガ「ポスパム」です。

「スタジオ」でチューニングしたら、次は「自走」ができるよう「オンラインレッスン」も提供中!
女性のカラダとココロの変化を、ヨガとメンタルケアの智慧を使って様々な角度からサポートしています。
----------

https://postpartum-yoga.com/



サポートは不要ですよ!ご自分のために、よかったら花を一輪、買ってくださいね!ちょっと違う気持ちを連れてきます