見出し画像

ちつケア用品開発物語27 価格はこんな構造です

こんにちは、ポスパム( @postpartum.yoga )です。
我が家は休みの終盤に次男がコロナに感染し、家族揃って10日間の隔離生活が始まったところです(涙)。

さて、今日は生産状況のお知らせと価格のお話しです。

実は商品の生産が少し遅れてしまっています。最近、洗濯機や冷蔵庫、車などを購入された方はその影響を受けているかもしれません。実は、ちつケア商品の生産も、世界情勢やコロナの影響を受けています。

一部使用原料の入荷が、当初予定より遅れました。そのため、4月中旬完成予定だった商品の生産ができずにいました。5月に入りようやく生産が開始されたところです。お待ちいただいている皆さま、もう少しお付き合いください…!


次のお知らせは価格についてです。物流コストや生産された商品を運搬するコストなど、商品を発売するまで決まらないコストも多々あり、なかなか販売価格を決められずにいました。

利益を追い求めるのではなく、安心出来る高品質な素材を使いながらも、ちつケアをもっと手軽に習慣化してもらいやすい価格を目指したい。かつ、事業が継続できる最低限の利益を確保できる価格。そんな価格を色々とシュミレーションをしながら決めてきました。

一般的に、化粧品関係は利益率20%を切ってしまうと、事業の継続が難しいとされています。(次の生産等に回せる資金確保が難しい、広告費用が捻出できない、など)

ポスパムもボーダーライン20%利益を確保できる形で販売価格を決めたい。まだ販売価格はお知らせできないのですが、メルマガ読者さんには、現時点での内訳をお見せしたいと思います。↓


形のないサービスとは異なり、「モノ」を作ると色々なコストがかかってきます。ポスパムの商品は皆さんと一緒に育てたい商品のため、何を根拠に価格が決まっているのか、きちんとお見せしていきたいと思います。

商品名の発表もできずにいますが、隔離が明けた際にお伝えできるよう準備していますので、もうしばらくお付き合いくださいね。次回のメルマガもお楽しみに!

インスタではヨガの動画などについても配信中。ぜひご覧くださいね。ちつケア関連の最新話題はメルマガでお知らせしています→メルマガ

----------
ご覧いただきありがとうございます。
30代以降を「良い感じ」で乗り切るための、大人ヨガ「ポスパム」です。

「スタジオ」でチューニングしたら、次は「自走」ができるよう「オンラインレッスン」も提供中!
女性のカラダとココロの変化を、ヨガとメンタルケアの智慧を使って様々な角度からサポートしています。
----------


サポートは不要ですよ!ご自分のために、よかったら花を一輪、買ってくださいね!ちょっと違う気持ちを連れてきます