見出し画像

新たな試み2つ、着々と進んでいます!

(このnoteはポスパムが発行しているメルマガの一部を転載しています)

こんにちは、ポスパム( @postpartum.yoga )です。

ポスパムのインスタアカウントでは、毎週火曜日12時15分〜15分間インスタライブをしています。前半はいただいた質問への回答、後半はソワンのオイルを使った簡単にできる1~2分のマッサージを紹介しています。

こちらの記事でご紹介した、新たな試み2つ。
着々と進んでいます!

今日は、この新たな試みの進捗状況をお伝えします。

小冊子はどこまで進んでる?

制作が進んでいるソワンの新しい冊子の骨子が出来上がってきました。
じゃん!

まだ全体像をお見せできないのが残念ですが、分かりやすく、楽しく読んでもらいたいと思い、漫画というスタイルをとっています。

ソワンのオイルとソープを買ったけど、イマイチ習慣化出来ていないという方には、少しでも続けやすい使い方を。

そして、 そもそも「ちつケア」ってどうして必要なの? どうやってやるの? という疑問をお持ちの方には、少しでも分かりやすく「ちつケア」についてお伝えできたら良いなという思いで制作を進めています。

皆さんにお見せできるタイミングも近づいてきています!どうぞお楽しみに。

オイル専用梱包箱の進捗は?!

そして、もう一つの試み、少しずつ進めている新しいオイル専用の梱包箱。
ほぼ出来上がってきました!

オイル1本、または2本をお届けする際に、ポストインが可能なサイズのものです。 元々、オイルの容器はポストインが可能なサイズのものを選んでいたのですが、配送業者さんや倉庫の関係でなかなかポストインが実現していませんでした。

ポストインの梱包箱はフリマサービスなどでも使用する機会が多い方もいらっしゃるかもしれません。

身近になっているが故に、「どうして簡単に出来ないのだろうか?」と思われるかもしれません。(私たちもそうでした。)

ですが大規模事業じゃない場合、なかなか仕組み化するのが難しい現状があるということ、すぐに実行できるものでないこと、取り組み始めて初めて知りました。

これから倉庫の移管などが発生する予定ですが、今はデザイナーさんにデザインをしていただいているところです。

こちらは、まだまだ道のりは長いですが、いずれ購入者さまのお手元にお届けできるよう、引き続き開発を続けていきますので応援していただけたら嬉しいです!

#ソワン 、#ソワンでちつケア のハッシュタグでご感想お待ちしております。ポスパムのTwitterやインスタのアカウントが「いいね」や「シェア」を見に行きます!

ソワンの最新話題やレッスン募集をいち早くお知らせしています→メルマガ


サポートは不要ですよ!ご自分のために、よかったら花を一輪、買ってくださいね!ちょっと違う気持ちを連れてきます