見出し画像

GUMMADXWORLD2022終わったよ。

仲間と一緒にポジティブな明日を作る。
ぽじあす神社⛩ ガラです。

2022年12月1日(木)〜12月3日(土)の3日間

現地群馬県とメタバース空間で開催されたGUMMADXWORLD 2022が
無事3日間のプログラムを終え終了しました。

さて、ちょっと振り返っておこうと思いまして、noteを開いたら、
(いきなり画像作成にCanva使えて大興奮)
実は、会期中もnoteフル活用、情報の切り出しと告知と整理に最適

この3日間の配信は全て、私が代表理事をしていて、今回のDXWORLD実行委員会の一翼、一社法人営業デジタル化協会のフェイスブックページで全動画アーカイブされています。見たい方はコチラからアーカイブあります。
後で分かりやすく編集アーカイブ配信作ろうと思います。

さて、怒涛の3日間でした。

1日目Netsugenイベントスペースにて、盛大に開催

1日目オープニング


2日目Netsugen本棚前スペースにて、少数開催

2日目配信ブース
ご訪問社もチラホラ


3日目Netsugen会員スペースにて、ぼっち開催

一人きり配信ステージ

リアル→メタバース内と開催の省エネ化を3日間見事に実現

まさにこれが時代の流れ。

群馬出張合計 5回
・群馬マラソン、法事、娘の七五三を含む前後WEEKDAY

リアル開催(スタッフ:5名)
→配信だけ(スタッフ2名)
→メタバース内で配信(スタッフ1名)

テクノロジー
配信:ストリームヤード
SNS:Twitter、Facebookページ、YouTube
メタ:VマSTATION
Canva, Googleスライド、やりとりほぼmessenger

省エネでやり切りました。

自分なりのハイライトは、
10月下旬に、Netsugenピッチに行って、コネクションが作れたこと
11月上旬に、東和銀行のリアル展示会へ行って出展打診ができたこと
現場へ赴き、名刺交換して、DXイベントなのにチラシを準備して、
顔を合わせたMTGの機会を作り。
「地元 群馬に何か恩返ししたい」という気持ちを全面に出し。
いい人感で、信頼を得ていった結果。

ご縁がつながり、協力者が増えていってくれたように感じます。

結果、3日間で、500名近い人たちがメタバースへご来場頂き、
初日はメディアの取材が2社入り。リアルも30名ぐらい来てました。
地元の新聞、FMラジオにも取り上げて頂き。

上毛新聞DXWORLD

実家に帰り、両親、祖父にも、活動が認知され。
DXとみると、反応するぐらいw

地元群馬県で仕掛けた、イノベーションの種。
「群馬と未来をつなぐ」OMOイベント

GUMMADXWORLDが無事開催し、終了することができました。
今回の動きを分析して、どの地方に行ってもDXWORLDを仕掛けていけるという自負もできました。

地方に未来を持って行き、変革、イノベーションの種として捉えてもらう。
そんな活動をDXWORLDとメタジパングを使って日本全土で行っていこうと考えてます。

おわり

See you Next DXWORLD!!

開催のお問い合わせはお気軽に igarashi@hed.or.jp にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?