見出し画像

パニック障害 × 高タンパク&メガビタミン記録1

こんにちは。sallyです。

藤川徳美先生の「すべての不調は自分で治せる」を読んで衝撃を受けたのが2020年6月末。

そこから、プロテインやらサプリを取り寄せて、7月初旬から以下の摂取を実践し始めた。

●ホエイプロテイン 40-60g/日
●ビタミンc 6000mg/日
●ビタミンB50 300mg/日
●ナイアシンアミド 1500-3000mg/日
●鉄 108-162mg/日
(すべて朝、昼、晩と3回に分けて摂取)

最初からプロテインも順調に飲めてた(元々肉好き)ので、調子に乗ってサプリメントも増やしていたら、開始1週間後くらいから便秘、かと思ったら胃もたれにもなり、最初から飛ばしすぎたと反省。

でもステイホーム中だし、多少胃もたれしてもいいやと思いながら、上記の量続けてます。

飲み始めの頃は、体調がぐっと良くなる感じもあって感動しまくりでしたが、最近は(生理前だからだと思うけど)夕方鬱々とする感じがあったり。

まぁ、梅雨の生理前なんてももう基本的にどん底ベースだから、仕方ない。
辛い時はソラナックスに頼りながら、ゆるりゆるりとやるしかないですね。

本を読んでるとあれもこれもと欲しくなり、ビタミンEとかD、Mgも購入済みだし、EAAや5-HTPも興味がある。
でも、長年の栄養不足解消には年単位の取り組みが必要、という先生の教えを改めて肝に銘じて、しばらくは上記量で続けて様子を見ようと思います。

一時期「レコーディングダイエット」が流行りましたが、「レコーディング高タンパク&メガビタミン」しながら、頑張ろうと思います!!

noteで高タンパク&メガビタミンの取り組みを記録している方の記事も読ませて頂きながら、モチベーション維持して頑張るーーーー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?