拍動性の頭痛😖💥

先日、持病のもやもや病にて
脳外科定期受診行ってきました。

受付でおでこ出し、お熱計ってからの血圧💮

熱36.3℃

ついてすぐ計ったから若干高めの血圧😜

左側を向いて寝る事が多く、数日前より、
寝返りを打とうとする度左耳👂️が
じんじんとした痛みがありました。

左耳に全ての重心
かかってるかのような感覚

やがて、左耳👂️周辺に広がり
左耳👂️周辺や左後頭部にまで
左側半分じんじんと収縮するような
痛みに変わってました。

痛み呼吸してる感覚にも似てました。

右側に寝返るまでにざっと30分
かかりましたね😳

無理に右側に寝返ろうとすると
ヤバいヤバいヤバい😵💧

出血するかもって
言う何とも言えない不安に苛まれました。

脳出血に今後は
気をつけなければならないのもあり、
寝返りごときで出血の恐怖を味わう事に
なるなんて思いもよらずでした😥


ゆっくりゆっくり体勢を変えつつ、
やっとの思いで30分掛けて寝返りました😌

今回の脳外科での受診時、
気になっていたので左耳👂️の断面図のMRI
急遽、撮ってもらい、何も異常は見当たらず、
血管性の頭痛(拍動性の頭痛)との事でした。

もう少し、柔らかめの枕にするように
言われたので只今、検討中です。

柔らかくも固くもない枕なんだけどなぁ😳

柔らかすぎても固すぎても
ダメなんだなぁ。

自分に最適な枕ゆっくり探してみよう
思いました🍀

精密検査にて前回の診察時にも
左側後頭部断面図のMRIを撮っているので
放射線浴びすぎかなぁと若干思いますが、
考えても仕方ない事はもう悩まない😌


とりあえず左耳の違和感が無事、
何事もなくて良かったです。

不安がまた一つ解消されて良かったです。


病院🏥帰りにたこ焼き🐙食べました😋

美味しかったです🌟







いつもありがとうございます☺︎