見出し画像

【雨は好き?嫌い?】

雨の日が続いて
心がどんよりしてしまいがちですよね。
でも
そんな時こそ新しい楽しみを見つけるチャンスなんです。
雨の日には普段やらないことに挑戦してみましょう。
たとえば
家でのんびりと本を読んだり
久しぶりに料理に挑戦したり
創作活動を楽しんでみたり。
雨だからこそ見つかる新たな発見がきっとありますよ。

多くの人が雨はちょっと苦手かもしれませんが
雨の中でも楽しいことを探してみませんか?例えば
雨音を楽しんだり
レインブーツで水たまりを跳ねたり
雨に濡れた自然の美しさを感じたり。
雨の日も
楽しみを見つけることができれば
毎日の暮らしがもっと豊かになります。

ぜひ
この雨の時期に自分だけの楽しみを見つけてみてください。
雨の日が少しでも楽しくなったら
きっとあなたの生活に新しい楽しみが一つ増えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?