見出し画像

BiSH~彼女たちをアイドルグループと呼んでいいの?

​Band-Maidと共演するということで名前を見かけていた程度だった。
普通なら興味を持たずにスルーしてしまうけれど、ようつべにお奨めされてしまったので聴いてみたらビックリ。

良いではないか!

一聴して、プロデューサーが誰なのか気になった。
古くは小室哲哉、つんく、奥田民生といった大御所がやっていたのが、今では30~40代が手掛ける例も増えている。
このグループを手掛けた方は個人的には知らなかったけど、面白い感性の持ち主であることが伺える。

BABYMETALやBAND-MAIDといった、海外で人気が出ているグループは、プロデューサーに負うところが大きいと思っている。
ルックスが良いから、テクニックがあるからといって、
自分たちで勝手にやっても上手くいかない。
時代の流れを敏感に嗅ぎとれる人が傍にいるかどうかが大事。そうすれば自ずと成功が近づくってワケ。

海外の人からのコメントを見る限り、早目に現地のフェスに出てガンガンPRしたら面白そう。その時は、カラオケではなく生バンドを入れて(^^)/

彼女たちのことについてはウィキペディアの説明を読むのが手っ取り早いけれど、↓のようなキャッチコピーからして斬新だと思う(゚ロ゚)

"新生クソアイドル
楽器を持たないパンクバンド"

 

初出:2018年04月23日 17時14分47秒 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?