見出し画像

おせち料理を通販で注文しました

おせち料理はいろいろなものがある

今回ネット注文をするにあたり検索してみた。
「おせち 通販」
こんな感じで検索したところ、いろいろな会社のものが出てきた。
すでに、完売のものもあり、おどろいた。
お正月くらい、のんびりと過ごしながら、美味しいものを自宅でゆっくり食べるのもいいのではないかと思い、数年前から注文をしている。

どれを選ぶのかの基準とは

おせちは各社のこだわりがあるので、見比べていくのも楽しみのひとつである。
まずは、値段・品数などをチェックしながら、3日くらいでたべきれるものと考えたときに、どれがいいのか考えた。
かまぼこ・かずのこなど、自分が好きなものは追加購入でスーパーでするとして、それ以外をどのように楽しめるかを考えながら、購入を決めてみた。
和洋中になっているもの、和が中心になっているもの、など色々見ていると楽しくなってきた。

今回注文したものはこちら

ベルーナオリジナルおせち彩寿(和洋中三段重)12月29日お届け
彩り豊かな和・洋・中のメニューがたっぷり全45種。
お子様から大人まで、家族みんなが大満足のおせちです。

【お届け内容】
■オリジナルおせち彩寿
≪和の重≫◆伊達巻◆紅白蒲鉾◆田作り◆笹麩茶巾◆てまり餅◆穂先筍煮◆花こんにゃく煮◆梅人参煮◆数の子◆魚卵ずんだ和え◆一口昆布巻◆紅白なますいくらのせ◆栗金団◆黒豆◆紅白ちょろぎ◆有頭海老煮◆帆立煮◆真蛸梅酢
≪洋の重≫◆海老とアスパラのテリーヌ◆ロマネスコカリフラワー◆ラタトゥイユ◆いちごロールケーキ◆カシューナッツポーク◆海老マリネ◆合鴨燻製◆若桃甘露煮◆グリルチキンポモドーロソース◆トラウトサーモンのマリネのライプオリーブのせ◆ローストビーフ◆サーモン香草焼
≪中華の重≫◆胡麻さつまいも◆胡桃甘露煮◆花餅桃◆大海老チリソース◆ブロッコリー◆肉団子◆椎茸旨煮◆ホワイトチキン胡麻ソースクコの実添え◆紅チャーシュー◆中華山クラゲ◆パプリカ甘酢漬◆蟹爪団子甘酢あんかけ◆ザーサイ◆錦糸シューマイ◆中華なます

というご案内が書いてありました。
12/29到着予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?