高梨沙羅インタビューでの櫻井翔くん

月曜のニュースZEROで高梨沙羅選手の話を聞いたらオリンピックが見たくなった。
櫻井くんの質問に力強くこたえる高梨沙羅選手。
ほれてまいそうだった。
ほれるポイントは世界で勝つためにピョンチャンが終わったときに1からフォームをつくりなおしてひとつひとつくみあげてきたこと。
あと半月なのにまだつくりあげてる途中。なのに言葉に力強さがあったこと。
飛ぶことがほんとに好きなんだと伝わってきたこと。

インタビューしてたのが櫻井くんだったからあそこまでほりさげて話してくれたのかな。
スキー板の角度というか下に空間をつくってそこに乗る感覚とか鳥になった気分なのだろう。
それをイメージするだけでこっちまで楽しめる♪

目がみえている人たちは美男美女の対談で幸せだったみたいだ。
私は見えないけど声も二人とも好きな声だから幸せもらったのだ。

エンディングで櫻井くんのラップの話。
勝手に刺激もらった。
はやくTikTokやYouTubeでアップしたい。

目が見えなくても何歳からでも夢を持ち、かなえていく姿をみせます。見えないからできないだろうという社会の価値観をかえていきます。視覚障害のこどもたちの希望の道がひろがるために!フォロー・スキ・サポートで応援よろしくお願いします。