見出し画像

心機一転リニューアル!

みなさんこんばんは♪
でですけです!

近頃は、暖かいですが、いかがお過ごしでしょうか。
花粉症の方はすでに辛い季節になってきましたね。

さて本日は、「リニューアル」について書いていきたいと思います。

最近アサヒビールが「スーパードライ」をフルリニューアルしましたね。
スーパードライは発売してから35年間変えることなく販売していたようで、36年目にして初のフルリニューアルをしたようです!

しかしスーパードライの販売数は年々低下しており、昨今のコロナ禍による影響を受け、より大きく販売数が落ち込んでしまったようです。

そうした中でのフルリニューアルは話題性や新規のファンを増やせる可能性を持つ反面、さらに販売数が落ち込むリスクも考えられますよね。

それでもスーパードライをリニューアルすることへの強い意志のあるアサヒビールのメッセージを見て、改めて変化の大切さを感じました!

スーパードライ、
発売36年目にして初のフルリニューアル。

1987年にスーパードライが発売してから35年。
人々の暮らしや価値観は大きく変化した。
肩書きや世間体よりも、自分らしさを
大事にする時代へ。

だからこそ、いま、スーパードライは変わる。
自分らしさが求められる
今の時代にふさわしいうまさへ。

引用元:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

時代や人、価値観などの状況が変化する中、現状維持をするだけでも変化し成長し続ける必要があるんだと言われているように感じました!

継続することももちろん大事ですが、それは成長し変化するためで保持するためのものではないのだと思います。

自分も今までと違ったことをしてみたいと思います。

それではまたー♪
明日もお互い良い一日にしていきましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?