日々努力しているのに報われない、、そんな方にエールを!

2020年も始まり、あなたは夢や目標にワクワクしてますか?

勉強、仕事、ダイエットの目標達成の先にワクワクする喜びはありますか?
ぶっちゃけほとんどの事ってめんどくせーとか、あー、あれもやらないと!
これもやらないと!の連続ですよね。

「やらなければならない」のエネルギーでやっているのか、

「やりたくてたまらない」のエネルギーでやっているのか


孔子の「論語」のなかでこう言っています。

どんなに努力をしている者でも、

それを楽しんでいる人には勝てないと。

リラックス


よく、私は頑張っている!!なのに見合った給与、待遇が、、
などありますが、、、


そもそも「努力」って漢字は奴隷の「奴」からきていて、
嫌なことをムリやりするという意味です。


楽しんでやっている人には誰も勝てない!


楽しんでいる時は、余分な力が抜けているんです!

そのようにゆるんだ時こそ、人は最大の力を発揮できるんです。

実は水の中で力むと沈んでいくって知ってましたか?
焦らず力を抜いてい方が皮肉にも浮くw

人生を楽しくできるかどうかは

目に見える現実が決めるのではない

あなたの心が決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?