見出し画像

何も生まないことが楽しい。

今日も暑い日が続きます。
朝からジムでスッキリ。
inuです。

朝のジムは昨日の飲み会の罪悪感や振り返りの場としても活用できて素晴らしい活動。

ついでに筋肉も大きくなる。はず

やってる時は辛いんですけどね。
もっと言うと
行くまでは行きたくない気持ちが満載で言い訳を考えたりもする。

だけど行かなかったことによる後悔の方が大きい。

行って後悔することが無いのが筋トレの楽しみ。


筋トレの話は置いといて、昨日は久しぶりに友達と飲みに行ってきました。


ビアガーデン🍻というやつです。

お洒落感満載な感じでした。

まあ私は
大学時代の同級生と何の生産性もない会話を楽しんだ次第。

この何もない感じ

が実はとても重要なんだと改めて思ったり、思わなかったり

特に会話の内容も覚えてないんだけど、良い一日だったなと思える訳で


よく飲み会行く時には、熱く語りたいとか、将来の夢とか、仕事の話とかあるんだけど


この飲み会はそんなことは一切ございません。


ただの空間を楽しむという行為。

もはやビアガーデンで無くても良かった気もする。

2次会で焼鳥屋なのに、焼鳥が無いというハプニングもあったり。

まあ会話の内容はおそらく大したことはないし、強いて言えば、筋肉の話くらい。

つい仕事とか投資をしていると効率性とか合理的とか生産性を考えてしまうのだけど、そんなことよりもまずは目の前のことを楽しめるかどうかの方が重要なのかもしれない。


むしろなんか無駄なことをしてたり、可笑しなことをしてる人の方が私は面白いと思う。


そんなことを考えていたら寝過ごしそうになったそんな土曜日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?